2007/02/27

昼メロ

おやじみたいな定食屋でお昼を食べる
気分だけ大前春子なhibanaっす。どーも。

今日は見事な定食屋に行ってみたのだけれど
やってたよ。昼メロ。
しかも客は誰もおらず(時間が時間だったしねぇ)
お店の奥さんと思われる方が
必死の形相で昼メロを観ていた。
邪魔だったべか?

いきなり「俺と別れてくれ」っつー旦那が登場し
それを聞かなかったことにする嫁が対応。
また別の家庭では(多分ね。聞こえただけだからね。)
「アンタなんてあたしのお母さんじゃない! 汚らわしい女!」
と叫ぶ娘がおり、その娘を注意したお父さんにお母さんは
「わたしがいけないんです。わたしが○さんと駆け落ちしようとしたから」
などと言い出す始末。
それを聞いたお父さんが大暴れ。それを見ていた娘も金切り声。

と、もうメロってメロって大変な事になっていた。

今も昔も昼メロってこんな風なんだろうか。

それをそう真剣に見ているあの方(お店の奥さん)は
駆け落ちを希望しているのだろうか。

んー、昼下がり。

ラベル: