2007/02/02

ハケンの品格

階段で負傷したせいか、両手の爪っつー爪が
割れまくっているhibanaっす。ども。

「ハケンの品格」、見ている。
元派遣会社の社員としては見逃せない。
彼女たちのように契約派遣とは違うので
もう少し呑気ではあった。
が、社員1人に5人の契約社員というような割合で
周りのメンバーは彼女たちのような立場だった。

ドラマの中で言うと、概ね営業部でお婿さん探しを
主たる目的としているような人が多かった。
あんな失礼な社員はいなかったが。

何がスゴイって一ツ木さん。
あんな営業が欲しかった。

わたしの所属していた会社の営業ときたら
お客さんが
「新しい仕事を頼みたいから会社に来るよう伝えて」
なんていう営業としては努力いらずの美味しい話に
「会議があるからその日は無理」
なんていう「はぁあああああ????」な返事を寄越したものだ。
その日が無理なら「○日の×時、もしくは△日の×時では?」と
代替え案を出すものだろう。大人ならな。

自社の派遣たちのフォローする気もありゃしない。
そもそも派遣契約すらちゃんと結んでいなかったりもした。

一ツ木さんには是非、沢山お給料を差し上げて欲しいものだ。

自社のおバカ営業部長(部長なんだよね、まったくもぅ)は
いい感じにハゲてたものだから
お客さんの要望を平気ではねつけるようなバカっぷりを
見せられたあげくに、断りの連絡をさせられるという
ばかばかしい伝言ゲームに巻き込まれた
わたしやその愉快な仲間達は
「あいつ、残りの毛ぇブチブチ抜いたるわっ!!!」と怒りまくっていた。

そんなある日
「植えるのもいいかも・・・」と誰かが言い出した。
なにそれ?

残り少ない毛を抜くのも衝撃的だろうが
ほぼ全滅な箇所に、3本くらい植毛してやるってのも
間抜けでお似合いじゃないかという話だ。
大ウケだった。

そこで、その後わたしたちは、バカなことを言い付けられる毎に
「植えるぞ!コラッ!3本なっ!!」
と、人知れず凄んでいた訳だ。

品格もなにもあったもんじゃないがね。

ラベル:

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

ご無沙汰してます!!ハケンの品格、視聴率良いようですね。実際使ったことも接したこともありませんが、知り合いで派遣の仕事をしてる人は結構います。色々裏話は聞いてますよ(笑)
by赤目

2007年2月3日 14:25  
Blogger hibana said...

赤目さま
ご無沙汰しております。
毎日お忙しいようですが
体調にだけはお気をつけください。

また、派遣の詳細につきましては
お知り合いの皆様から
くどくどと聞いておいてください。

2007年2月4日 19:17  

コメントを投稿

<< Home