2007/02/01

山本さん

毎日眠くて眠くて
たっぷり1時間は通勤電車で爆睡してるhibanaっす。
どーもどーも。

そんな眠り姫なわたしが、ふと目を覚ますと
「山本さんはお乗り換えです」
とアナウンスが。

山本さん? 山本さんだけ特別扱い?
どーゆーことよ、それ!

えぇ、ご明察。
「山手線」でしたわね。そりゃそうよね。

近い将来、サービスと称して
乗客にインカムみたいなの渡されて
「山本さん、お乗り換えです」とか
教えてくれるようになりそうで怖い。
「その車両は女性専用です」とか
「股開きすぎで隣の方が座れません」とか
「太りすぎで1.5人分使っているので立ってください」とか。

そんなくだらないことを思う寝起きのわたしは
降車駅の階段で見事にすっ転び、負傷したのだ。

なんとも不肖なことよ。

ラベル:

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

いつやったかTVでしてたんやけど
外国のとある駅構内では無地のバッヂを配ってはんねんけど
それを受け取った人は自分で行き先の駅名(降りる駅名)を書くんやって

で・・・
電車内で寝過ごす事のないように
私は○○でおります起こしてください
みたいな目印らしく
そのバッヂで行き先を見た近くにいた人
気づいた人が起こしてあげるってのがあるんだって

こーるもやってみる?w(ぇ

2007年2月4日 11:12  
Blogger hibana said...

まま
お返事遅れてすんまへん。

その国に移住してみようかと
ちょっと本気で考えております。

2007年2月25日 12:55  

コメントを投稿

<< Home