2007/02/15

迷子の社長ちゃん

またもご無沙汰なhibanaっす。
気まぐれ過ぎると反省中(この反省も長持ちしないのがチャーミング)。

本日の社長ちゃんは飛び抜けてすばらしかった。

まずは、朝一番にお電話が来て
「また目覚ましが鳴らないんですよ」とひとしきりグチる。
いいよいいよ。

「今日、歯医者さんですよね?」と聞いてみたところ
「そうなんですよ、左の引き出しに診察券ありますか?」と言う。
「ありません。保険証だけです。」と言うと、諦めたもよう。
で、「hibanaさんは○○やっといてください。」と言われたが
その前にいろいろ溜まったことを片づけるさぁ。(言い付けに背く算段)

と、言い付けに背こうとしている矢先に更に社長ちゃんからお電話。
「歯医者なんですが、遅れそうなのでちょっと調べて連絡してください。」
「わかりました。」
「でも、歯医者の名前わからないんです。」
「え?場所はどうですか?」
「駅前の背の高いビルです!」
(ビル名はわからんのか・・・)
「じゃ、適当に地図で探してみます。ちなみに何階ですか?」
「3階です(自信満々)!」

子供じゃないんだから、歯医者さんの名前か場所は覚えておいて。
駅前にはずいぶんたくさん背の高いビルがあるのよ?

しかして、わたくしは地図とにらめっこしたあげく
2件目の歯医者さんで見事当たりを引き当て
「社長ちゃん、ちょっと遅れて行きますわ。おほほのほー」と
連絡をすることができたのだった。

お昼頃にやってきた社長ちゃん。
「電波時計はダメですね。目覚ましがおかしくなります!」と
何故だかご機嫌ナナメ。

ゆっくり寝たんだからいいじゃんよー。もー。
わがままー

ラベル: