2005/02/05

それいけやれいけ

とりあえずあんぶぅは退院したとのこと。
看病疲れで倒れたりしないか心配だな。
しっかりね、あんず。
くぅーご近所だったらぁ!! 悔しい。


相方は今日もお仕事。
もうまるまる2週間働きづめ。お疲れさま。
明日はなんとかお休み出来そうだって。

そんな疲れた相方に「会社辞めるよ」とメールを送った。
すまない。
が、これ以上は無理だからさ。
自分が壊れちゃうのはノーサンキュー。

すっかり病気が進んだ方は何を思ったか
誰彼かまわずむちゃくちゃをしている。
仕事中に何か言われたらしく、言い方が気に入らないと
「名誉毀損」だと騒いでいるらしい。

たぶん次はわたしに何か言ってくるだろう。
悪いがそんなのに付き合う気はない。

会社は怖くて手が出せない、と。
ご辞退いただくことも出来ない、と。

そういった訳で、どんなひどいことになっても
会社はいっさいサポートする気はないと言っている。
そして仕事しろ、らしい。

あのねぇ、その仕事はねぇ、わたしが受注したのよ。
ご指名でいただいたお仕事なのね? おわかりかしら?

これ以上のお付き合いはいたしかねますわ。
わたしが辞めても仕事は残るんじゃない?
ま、せいぜい「頑張って」ね。

さて、次のお仕事探さなきゃ。
スキルも資格もないオバハンには辛いだろうが
食べて行けるだけでいいさ。
探してみせようぞ。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

あらあら、辞めちゃうんですか?
大変な事態ですね。陰ながら応援致します・・。
あまり力にはなりませんが・・。
by赤目

2005年2月6日 12:02  
Anonymous 匿名 said...

かなり大変な職場だったようで、
辞めてよかったのでは???
職場があうあわないって大事だよねえ。
だって、自分の人生のかなり長い時間を
そこで拘束されりわけだからねえ。
次は良い仕事場にめぐりあえるといいねえ。

ユージ

2005年2月7日 19:10  
Blogger hibana said...

赤目さま
声援ありがとうございます。
と言ってもすぐには辞められないと思います。
ただ、決心はしたのでもう迷わないかなと。
お世話になった方も当然いますから
後足で砂をかけるようなことはしたくないです。


ユージさま
合わなかったのかなぁ。
こうなると自分がいけなかったような気もしてきます。
が、最大限の努力はしました。
だからお仕事もいただけたんだ、と自信にして
なんとか乗り切ってみます。
普通にお仕事できるだけでいいんですが。
まだ会社には言ってないんですよ。
ただ、もう残される人達のことは心配しません。
今までそれが心配で辞められなかったのですが
心配する必要を感じなくなってしまいましたから。

2005年2月7日 21:03  

コメントを投稿

<< Home