2005/01/29

お疲れさまでぇす

本日、世間ではけっこうお休みな人々が多い。

そんな中、相方は例によってお仕事だ。
しかも月曜日から毎日5時起きが続いている。
終わるのが早いわけでもない。ほぼ翌日に寝ているみたい。

そして、明日もお仕事。
そう、お休みなんて無し。

こんな時あなたならどう言う?
わたしは「乗り切って」と言う。

「頑張って」という言葉を人にかけるのがイヤだ。
すでに頑張ってる時に言うべきでないと思うのだ。
言われるのがイヤだと気づいた時から
口を滑らさない限り言わないようにしている。

もちろんわざと言うことは間々ある。
例えば弊社の「優しい」人々になど
是非とも「頑張って」いただきたいと心から願う。
がんばってねぇ(はぁと)。

明日も5時起きだという相方よ。
来週は1日位、お休みできるといいね。
なんとか乗り切ってなぁ。

わたしも疲れていたらしい。
体より精神がすり減っているらしい。
ちっとも眠れなかったが
「明日は会社に行かない」となると
ものすごく良く寝た。

コチラもなんとか乗り切るのが精一杯だよ。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

私も休みがない・・。しかし働かないと
お金もない、暮らせない、生きていけない・・。
頑張ると言うより、強制です。
by赤目

2005年1月30日 10:15  
Blogger hibana said...

あかめさま

本当に、だれも余裕なんて無いですねぇ。
楽しみポイントを設定して乗り切るしか!。

2005年1月30日 17:36  

コメントを投稿

<< Home