2005/02/03

富豪刑事

本日はようやく最初から「富豪刑事」を鑑賞。
堪能させていただいたよ。
いいねぇ、深いきょうこさん。
深い感じがするよ。

でも、きっとほぼ素ですな。


今日は朝からお仕事が大騒動。
だって、データの日付が「和暦」だって言うのだもの。
和暦よ?しかも未だに「昭和」だったらしい。
もう平成も17年だってご時世に、昭和かい。
昭和で数えると今年は81年らしい。
長生きだねぇ、天ちゃん。いくつだよぉ。

そんなこんなで混乱が夕方まで続き、お疲れ気味。

もう一人大わらわの人がいた。
相方だ。

先日よりPCの調子が悪くて
「立ち上がりたくなぁーい。」とか
「あ、今ちょっと気分悪い。落ちる。終わるな?」と
自由気ままに振る舞い続けていたらしい。
本日とうとうリカバリーに着手したとのこと。

だが、いけないのは相方だと思う。
だってPCに名前つけてないのよ? どうよ?失礼じゃない。

そんな訳で、OSのインストール中に命名を言いつけた。
相方は何故だかしらないが「こけし」と命名。
なんとなく踏ん張りのきかない感じ。
そして女の子かと思いきや、性別は「ミミズと同じで」と。

勝手に増えるってば。
大丈夫か? おウチに帰ったら増殖してたりしないか?
少し心配中。

とにかくPCと付き合うには
・名前をつける
・とにかく誉める
という2大ルールがある。
ちゃんと守らなきゃダメさ。

きっと「こけし号」も誉められて伸びるタイプだと思うから
よぉく誉めてあげるように言っておいた。
OSのインストールが終わったら「よくやったねぇ、サスガ!」
くらいの誉め言葉は当然必要だろう。
そうしないと他のアプリを受け付ける気にならないと思う。

うちのオダギリジョーは良く働いてくれる。
まいにち頬ずりしてるよ。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

のどあめです。

これで、コメント書けるのかな?
・・・イマイチ分かってない。

PCって、名前付けてあげないとダメなんですか?
どっ、どうしよう・・・わたし付けてません。
だから最近、具合悪いのかしら・・・褒めてあげてないし(T?T)
急いで、名前考えなきゃ!

『オダギリジョー』だったら、頬ずりしたいかも。
そういう名前が必要ですね!!!
悩むー。

2005年2月4日 1:08  
Anonymous 匿名 said...

そう、名前は大事です。
よ〜く考えよ〜〜、名前は大事だよ〜〜♪
っていうことで・・。
by赤目

2005年2月4日 10:18  
Blogger hibana said...

のどあめさま

すてき、コメントいただいておりますわよ。
しち面倒なところに移動してしまって、お手数かけてます。

名前付けないとダメよぉ。
きっと不機嫌なのよ、その子。だだこねてるのね。
お名前決まったら教えて!
こっちからも話しかけるから(どうやってだろう)。

赤目さま
赤目さんちのPCのお名前は?
どうしよぅ、「井上和香」ちゃんとかだったら。
いや、べつにどうしようって事もないのですけど。
どきどき

2005年2月5日 1:04  

コメントを投稿

<< Home