2005/02/08

まだまだ

早く辞めたいというか「辞める宣言」をしたいが、まだ。
今日は少しだけ遅刻して出社。

会社に近づくにつててどんどん体調が悪化する。
明らかに出社拒否な感じ。
よわよわっすわ。ダメダメな感じ。

で、必死にマニュアル作り。
誰でも最初はあり、初めての事は初めてなんだけど
それを許してくれない。
なぜか、最初に話しを聞いたわたしがマニュアルを作れとおっしゃる。

はいはい。やりますよ。
でも頭も痛いよ。

あれ?そちらでいまなさっているお仕事は
先週終わってるハズではありませんでしたの?
あら? 何故かしら?
まぁごゆっくりどうぞ。

船頭多くして船山を登る

という言葉が心にしみいる今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?