2005/02/07

お休み

今日は本来ならお仕事の日なのだが、お休みをした。
すっかり疲れていたらしく、体が動かない。
そして、気力というものが沸かない。
胃が痛い。などなど。

今までなら多少の熱があろうとも出社していた。
だのに、なんて弱っちいわたし。


相方にも言い出しにくくて、お昼ころにメールで告白した。
相方は「リクルートリクルート」と気楽に応じてくれた。
そして、いつもよりたくさんメールを届けてくれた。
本当にありがたい。
慰めるでも、気合い入れるでもなく淡々と。
忙しい時に本当にごめんよ。そしてありがとう。

いつも苦しい時には助けてもらっている。
何があっても味方だからね、と言ってくれる。

そばにいるだけが嬉しいんじゃない。
少し遠くにいるけど(プチ遠距離だから)
人間として間違っていなければ、味方してくれる。
言ってくれるし、それを信じることがたやすい。

相方に何かあっても当然わたしが味方だ。
しっかりしなきゃ、と思うのだった。


そういえば、昨日相方に早めのバレンタインチョコを渡した。
もう食べたのかな?と思っていたら
おウチに着いた頃にメールが来た。
「14日まで我慢する」って。
何故だよ? 別に食べちゃえばいいのに。

おかしな人だ。
でも有り難い人だ。

いつもどうもありがとう。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

あはー 14日まで我慢するって気持ちなんとなくわかる。
自分でもそうするな、きっと。純情可憐な男心ってやつですよ。
休めるときには休んだほうがいいよ。
ちょっとバックに下がってでも、パワーためないと前に進めないのは
人間もチョロQも同じだから。

ユージ

2005年2月8日 11:27  
Anonymous 匿名 said...

人間永久電池があるわけではないので
休みも必要です・・。この頃特に思います。
by赤目

2005年2月8日 12:35  
Blogger hibana said...

ユージさま
>純情可憐な男心ってやつですよ。
え?純情なの?可憐なの? そんなハズないんだけどなぁ。
憎たらしいことばかり言っているのになぁ。

チョロQを見習ってだらだらします。
最近ダースの宣伝の言葉に癒されてしまう自分がイヤ。


赤目さま
>休みも必要です・・。この頃特に思います。
お疲れ仲間かしら。
ちなみに昨日もお休みしていたのですが
案の定どうでもいいお電話が来ました。
なんとかして欲しいですねぇ。
「あんたなんかいらない」って言ったのだから
あん=わたし抜きでやって見せて欲しいわぁ。

2005年2月8日 19:27  

コメントを投稿

<< Home