2009/06/16

漂流ワゴン、遠方の友

ちょいちょいアップするよう心がけるつもりのhibanaっす。ども。
意識的にあやふやなものいいなところがすでにいろいろ怪しいが
まぁ気にしないでいこう。大人なんだから。

今月はライブ強化月間に設定されたので
週末はちゃんとライブを観てきた。
『聴くというより観る』でおなじみの漂流ワゴン
はい、こんなかんじー。

wagon

この写真は「ほりちゃんず×Hamber」の一場面。
「ほりちゃんず」の正式表記がわからないのでとりあえず仮名で逃げておく。
ライブは「漂流ワゴン×堀尾和孝ジョイントライブ」というちゃんとしたもの。
堀尾さんが自己紹介で「メンバー紹介」っていうから。言ったんだもん。
そしてちゃんとドラムのほりちゃんとか、リードギターのほりちゃんとか、
ベースのほりちゃんとか紹介しちゃったんだもん。だもんだもん。

もうね、詳細はここで動画を確認してよ。とにかくよかったの!

たったひとつ気になったのは「プティさま、肥大してないか?」問題。
お会いするごとに少しずつプティから遠ざかっている気がするのは間違いか。
間違いなのか。どうなのだ? しかし掘り下げるまい。

そんなこんなライブで踊ったりはしゃいだりしても月曜日はやってきて
気になる急ぎ案件があったので、ちょいと早出してやっつけたりしていた。
すると、なんとも久しぶりに遠方の友からメールが届いた。
ヤツとは長い付き合いになった。
余りにもわかりやすい誕生日なので、忘れることもできずに毎年メールしている。
すると「もうオマエだけだよ。誕生日祝ってくれるのはさ」と飽きずに返事が来る。
そんな仲だ。

ヤツからのメールは「オマエの好きだったはずのあの店、閉店したぞ。」というもの。
世界で一番美味しい餃子専門店が閉店したお知らせだった。
なんつぅか、年に1回メールするのがせいぜいな友からの連絡内容が
いかにもヤツらしいので、ちょっと笑って幸せになった。

ライブでは大きなお姉さんにおやつをいただき
年に一度のメールでニヤニヤすることができるわたしは
かなり幸せなのではないかと思ったりしている。
大人って楽しいぜっ。
 

ラベル: ,