2009/03/10

ライバルとの競演

遊び続けているうちに、なんだか陽が長くなってきているわぁと
帰宅しようとした夕方に驚いたhibanaっす。ども。

遊びすぎて書きたいことがのびのびになってしもうた。

2月最後の週末のこと。
まぁ、案の定なんだけど、ライブを楽しみに出かけた。
いつものGGだったのね。
GGの踊り子さんチームにおけるライバルである
プティレディちゃんが久しぶりに来ていた。
お隣のテーブルについて、にやにやしつつライブの始まりを待っていた。
ファーストステージはなんとか静かに過ごしたものの
セカンドステージはどうかと思うくらいの踊りっぷりだった。
二人ともね、フタリトモ。

そんな彼女にはGGと同時に出会った。
ステージでGGがはじけている時に会場ではレディちゃんが踊っていた。
それもちょうどわたしのお隣で。
その時に、彼女のまねっこをしながらヤイノヤイノ踊って過ごした。
それ以来お互いに、たまに会うとニヤリとしつつそれぞれ踊っている。
もちろん踊りのライバルなのだ。たぶん、きっと。

2月はそんな彼女のお誕生月だったのだった。
当年とって9歳。9歳よ、奥さん。

来年からは一気に5歳くらいづつ年をとって
早く追いついて欲しいものだよなと願うのだ。

GGのライブでは9歳のプティレディちゃんの妹ちゃんもやってくる。
彼女は5ちゃいだよ。5ちゃい!
そして漂流ワゴンのライブには
73歳のお姉さんがいらっしゃる。
ライブハウスってステキな場所だ。いろんな人と仲良くなれる。
いつも本当に楽しませてもらっているのだ。
ありがとーなのだ。
 

ラベル: ,