2009/05/16

同じではない

おねむうございます、hibanaです。どうも。
どうにも手がのろいらしくお休みだってぇのに
おウチでお仕事です。

唐突ではありますが宣言しておきます。
日本一暇な主婦であった時代のわたしと
今のわたしは確かに違うのです。
時間やお金の余裕がまったく違うのです。
生き延びるのに精一杯な毎日なのです。

「お金お金って、そんなこと言う子じゃなかった」
と言われたこともあります。
それほどは言ってません。

でも、人はお金がある程度ないと生きられません。
だから派遣切りで世間は大騒ぎになるのではないですか。
なので、いきなり切られたとしても何ヶ月かは大丈夫だよ
くらいの預金ができたことを知らせたこともあります。

で、返事が「お金おかねって・・・」です。

もう何も言いたくないです。
あなたはわたしが死ぬまでお金の心配がないような
何か策をお持ちですか?
もしくはお金をくださるのですか?

自分が暮らす心配をして見下されるような関係は
わたしに必要とは思えないのです。

という思いをここ数年抱えて生きていますが
それ以外は概ね楽しく過ごしております。
ではまた。
 

ラベル: