2009/06/01

予想をはるかに上回る

お仕事がたいそうイヤイヤなhibanaっす。ども。
え?今日?今? うん、お仕事中。そう、月曜日の朝っぱら。
ごめーんねー。やりたくないんだもーん。

先日久しぶりに従姉妹に会ったのだ。
ここのところのわたしたち(彼女とわたしは好きなものが似ている)は
鞄といえばJackgommeなのだ。

この鞄のシリーズ(一部)にはデザイナーであるこの人たちのお顔がタグでくっついている。
わたしが前回購入したのはくっついておらず泣いていた。
お気に入りで、2年半程毎日使い倒してとうとうファスナー部分が崩壊したので
先日ようやく2つ目をゲットした。
これにはタグがくっついておりすっかり喜んでいたのもつかの間
なんと、タグがどっかへ行ってしまったのだ。

でもまぁタグが無くても何ということはない、という持ち前の大雑把さで
まったく気にしていなかった。

が、だ。
従姉妹に「鞄かったぞー」と見せびらかしたところ
彼女も同じシリーズを1つ購入しており、逆に見せびらかされた。
そこにはきちんとタグがくっついていた。

俄然くやしくなったわたしは
「おじさんがいないのー。いなくなったのー。ちょーだーい」と騒いだ。
ちなみに従姉妹はわたしの一回り下。

さんざん騒いで帰宅した後に
「おじさんのタグ、おウチにないかしら?」と空しい努力をしてみたが
そんなうまい話があるわけはない。

いまのところお出かけ用に利用しているため
諦めて荷物をすっからかんにして、しまおうとしたら

え? なにこれ?

サイドポケットから従姉妹の顔写真が出てきた。
メールで連絡してみたら
「おじさんのタグの代わりにヒモでしばっておけ」という。

予想をはるかに上回る従姉妹のおバカさんっぷりに
涙が止まらない週末だった。
みなさまいかがお過ごし?
 

ラベル: