2008/07/20

GGのこと。ぐるりのこと。

ちょっとした事故でお尻が痛いhibanaっす。ども。
もうね、毎日何かしら事故起こりすぎ。

いい大人がいつもどこかに青タン作ってるのってどうなの?
お仕事してたら頭上から板が降ってくる職場ってどうなの?
おいらばかりが悪いんじゃないやい。

ここのところ結構な忙しさ加減で、早出アンド残業な毎日だった。
そんな中、1号さんも社長ちゃんも旅行のため休暇をとってたわよ。(別の日だけど)

そんな金曜日。
不穏な空模様だったため、いつもより早くお昼の買い出しに行こうとして
ついでにメールチェックをしてみた。
ら。珍しくメールが来ていたんだけれど、それが大事件!!

「今日。19:30。行く」とかいうものすごく片言なメールだったけど
それだけで何処へ何をしに行くのか理解。
で、お昼の買出しは中止。社用だけすませてすぐに社に戻り

「今日、早引けします! いいですか? いいですよね? かえります。」

と、社長ちゃんに一気にまくしたてた。
大忙しの中、暢気に旅行していたのは多目に見るとしても
注文したお土産の1つも見つけられなかった弱みがある社長ちゃんだ。
ダメなどと言うわけがない。まぁ、言われても聞かない。

「大事件です!」と言ったらそら社長ちゃんが神妙な顔で「何かありましたか?」と。
「ライブです! ライブに行くことになったので、帰ります。着替えるので」

こんな社員でゴメンナサイ。本当にごめんなさい。
あまりな言い張りっぷりに社長ちゃんは興味を示しだし、
「どんな音楽ですか? 激しいやつでるか?」などと矢継ぎ早に質問をしてくる。
が、わたしゃ帰る前にあと2仕事やっつけるつもりなので碌に返事もしない。
頼んだ社長ちゃんが驚くスピードで2仕事をやっつけ、15時には退社。
1号さんにもお仕事肩代わりしてもらったりしてたんで
「しゅんません」と殊勝にご挨拶。
んで、電車を押しつつ帰宅。

間に合ったよー、GG のライブ。
新曲のCDにはもれなくDVDがついており、
そのDVDにはもれなくわたしが映りこんでいる(4回登場するらしいよ#チーパパ情報)。
購入するように。
2ステージみっちり踊って、大満足であった。


土曜日は久しぶりに映画を見てきた。
先日から狙っていた『ぐるりのこと。』を観て、泣きつかれたよ。感想文はこれ
泣きながら寝たわけじゃないのだけど、夜遅くにステーキなんぞ食べたからか、
今朝は見事にまぶたが腫れて、いつもの5割り増しなブス度。
もうお外になんか出られないから、本の感想文もアップ。

繋がれた明日/真保裕一
獣どもの街/ジェイムズ・エルロイ

あれこれまとめてドーン。
 

ラベル: , , ,