2008/06/24

老婆心マスター

今日のお昼ご飯は小さいおにぎり1つ。
それも3分ほどでガツガツかっこんだhibanaっす。
なんか空しいじゃない。しくしく。

さて、わたしが老婆だからだと思うのだけれど
最近とみに街行く見知らぬお嬢さんや
お知り合いのお嬢さんのことが心配でならない。

(老婆心1)
たいそう長くてキレイな脚のお嬢さんが
見せられるギリギリまで見せびらかすミニスカートを
ひらっひらさせて歩いていたのはいいのだけれど
とてつもない蟹股だった。
安くなりますから、膝を閉じて歩きなさい。

(老婆心2)
Tシャツとほぼ同じ厚みと素材で
体にぴたーーっと吸い付くワンピースのお嬢さん。
お尻がむっちらむっちら揺れている。
と、よくみたら、おパンツなしで生尻じゃん?
あら?ヒモも1本見えるわよ。
ひもおパンツでも何でもいいから
薄手の下着(ワンピース型)を1枚着なさい。
品がなさ過ぎます。

(老婆心3)
ベントラーベントラー唱えるのも
一人でどかどか出かけていくのも大人なのだから
まったく自由で素晴らしいことだけれど
夜道の一人歩きだけは心配よ。

心の休まるヒマのない毎日だ。
老婆の老婆によるお嬢さんのための老婆心。
 

ラベル: