2008/07/29

からみ絡まれ

ひっさしぶりに人の多いところへ行ってきたhibanaっす。ども。
↓ここへ。
asakusa

先週くらいから「浅草行きたいぃー」と言い散らかしていたものの
散らかしっぱなしで忘れたりするわたしの言葉を
拾い集めてくれる人の尽力により無事に浅草へ行くことができた。

無計画な人たちなので、思い立ったが吉日とばかりに出かけたが
よりによって隅田川の花火大会の日だった。
もうね、浴衣天国

移動中、キレイな女の子@浴衣と
かわいいかわいい童顔の男の子@作務衣のカップルがいた。
なんだか二人とも清潔そうで気分がよかったのだが
そう感じたのはわたしたちだけではなかったようだ。

そばにいたおばちゃん3人組が乗り換えを尋ねて
その返答をした男の子をいたくお気にに召したらしく
二人が話し始めたのをさえぎって

おにぃちゃんおにぃちゃんっ!
彼女が着物で惚れ直した? ねぇねぇ?
惚れ直した???
あたしだったら惚れ直しちゃうわーっ!
ねぇー?
(仲間のおばちゃんに同意を求める)

しつこい。かなりくどい。
絡まれっぱなしの童顔君だった。
それでも困った顔こそすれ、いやな顔をしないため
おばちゃんたちはやりたい放題だった。
それを見ていたわたしたちは、お腹かかえて笑ってた。

なんだか和やかな感じで移動して、浅草へ。
とても暑い日だったけど、なんというか
コンクリートな暑さじゃないせいか気分がよかった。

さんざん冷やかしたけど、屋台での買い物はぐっとこらえ
夕方にはあまりの人の多さに恐れをなして逃げ出した。

逃げ出す前にもちろん行ってきた。HY。
HY

うん、花やしき。
花やしきのメインステージ:フラワーステージのいろいろな
謎とか秘密とかを学びとることができ有意義であった。
いいなー、花やしき。大好きだわ。

さて、次はどこで遊ぼうかなぁ。
 

ラベル:

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

次は関西へ(笑)

2008年7月30日 1:26  
Blogger hibana said...

ママん。
追っかけしているバンドが関西へ出張の際には、ぜひ行きたいと思ってるわ。
おバカな動機。
あ、あと、ちょっと見学に行きたいところがあるの。うへへ。
何を見学かはないしょ

2008年8月3日 0:19  

コメントを投稿

<< Home