2006/10/05

なぁ、頼む

頼むから
嫌いな奴のせいでなんか
自分の命を捨てないでくれ。

自分のせいで
自分が選んで
自分の理由で
捨てるならそれは仕方ないのかもしれない。
いいとは思わない。
でも、どうしてもダメかといわれると
正しい答えを出せない。

「いじめ」なんて言葉を作ったくせに
あることを無いと言う
テメーガシネヨ、バカヤロー
な、大人なんて
放っておくんだよ。

生きていれば、お日様がぴかぴかしてたり
雲がもくもくしてたり
涼しい風が吹いたり
そんな事が幸せな時も来るんだ。

頼むから
きたならしくて
さげすむべきで
みっともなくて
一人じゃなにも出来なくて
脳味噌が足りなくて
想像力のかけらもない
人間未満の奴らのせいで
命だけは捨てないでくれ。



なぁ、「いじめはありませんでした」って
あからさまな嘘を吐く死に値するオッサンやババァのこと
よってたかって3年間くらい
休み無しでいじめ抜いてもいいんじゃないか?
人の痛みをわかれよ。
使えよ、脳味噌。

あぁ、ごめん。無いのか、脳味噌。
赤味噌足しとけよ。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

あの子の残した遺書はほんとにかなしかったね。
それなのに、やっと今頃土下座してる人達の姿は
なんというか、腹がたった。
いまさら土下座しても生き返りはしないけど
「いじめはなかった」ってなんで言い切るのか
それが分からなかったな。

死んではいかんね。
辛い事だけじゃなくて
楽しい事もいろいろあるのだと
早く誰かが教えてあげればよかったのに。

ユージ

2006年10月6日 20:17  
Blogger neo said...

死まで追い込まれる気持ちがどれだけ苦痛だっただろう。どんなに理性と戦っただろう。まだ大人になりきれていない人間が打ち勝てる方が奇跡。大人になりきれてない奴に負けてしまった事が割り切れない。

2006年10月6日 20:25  
Blogger hibana said...

ユージさま
「わたしは気持ち悪いですか?」
そんなこと聞かなくちゃならないなんて。

涙を流して謝罪。
人前で流す涙って
ウソっぽさ・劇場性・被害者意識
なんかの塊だと思うな、わたし。

「こんなに反省してるんだから、
 もぉいいじゃんさぁ」
と言ってるようにしか感じない。

neo
学校になんて行かなくていいのに。
生き物としての常識を持ち合わせていない奴らと
一緒にいると腐ってしまうよ。
朱に交わればあかくなるんだから。

2006年10月6日 22:48  

コメントを投稿

<< Home