2006/09/27

まだまだ着かないっ!!

連続投稿記録更新を狙うhibanaっす、ども。

さて、気持ちよく眠って翌朝は早起きした。
なぜなら振り替え便は関空からではなく、大阪空港からだったから。
バスで1時間強の移動が必要なのだ。

6時半ビュッフェ集合な朝。早いってば。
移動のバスに乗ろうと定刻の15分程前に列に着いた。
節穴ちゃんが冷静に言う。
「これ、乗り切れないね」
「え?」
案の定次のバスまで待てという。30分後だ。
振り替え輸送の手配をするなら、通常乗らない人数が
振り返られたよ、とバス会社に一言連絡が必要だろう。
まったく手際が悪いよ、航空会社。

それでも空港には余裕を持って到着したのだが・・・
今度は出発予定時刻が80分も遅れているという。
がっでーむ!

節穴ちゃんとわたしは、もうどうせもよくなってきた。
ゲラゲラ笑いながら、航空会社のおねーさんに
「夜までに着く?」と聞いてみた。いや、イヤミじゃなくさ。

そんなに急ぐ旅ではないが、誰にも予定というものがある。
お仕事の人はやってられないだろう。
呑気なわたしたちにも、長崎で約束した人がいる。

振り替えした便が遅れることは何時間か前にわかっていたようだ。
宮崎から大阪に向かう便が遅れたために、大阪からの便が遅れたそう。
遅れがわかった時点で対象者に連絡をして
新幹線で向かう、という選択肢を残さなかったのは航空会社の不手際だ。
何もかも完璧には行かないけれど、わたしのサポートデスクの経験上
そんなんは処理したウチに入らないと強く思う。

結局飛行機はだいたい80分くらいの遅れで離陸し、
当初の到着予定より15時間後に長崎に到着。
いやー、長かったね、無駄に。

いよいよ新シルビアさんのお父さんとご対面だ。