2005/02/19

犯人はアイツ

我が家のニューマシン「オダギリジョー」がぶっこわれた。
なじぇ!なじぇ?

当然のことながら下僕の出動。
今日なんて雪積もってるのにね。大変だね。

で、ウィルスは考えられないし
HDが逝かれたんでは?となった。
しまいにはBiosが立ち上がらないやら
気まぐれに起動するやらワケがわからない。

「メモリを1つ抜くか」
天啓ってこういうことなんだろうなぁ。

果たして犯人は2枚あるうちの1枚のメモリだった。
どうりで前のPCもシステムがイカレたりしたもんだ。
システムにアクセス中のメモリが気まぐれなんだもんな。

無事メモリを交換し、壊れちまったOSをセットし
下僕はお役ご免。
その後は自分で修復につとめた。
いやぁ、持つべきものは下僕だなぁ。
だれがメモリの1枚がおかしいって気づくんだよ。

今日のごほうびは「イクラ丼」。
おいしかったらしいよ。

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

マツモトヒトシ@愛称まっちゃんに改名しろってゆうたのに?。

2005年2月19日 23:30  
Anonymous 匿名 said...

いくら丼、美味しゅうございました。
スープもごちそうさまでした。
PCいじって食い物貰えるとはなんて素晴らしいんでしょう。

あ、俺も名前変えた方がいいと思う。
もっと勤勉そうな名前に。高田@ジャパネットとか

2005年2月20日 2:27  
Anonymous 匿名 said...

オダギリジョーは、不良だったんですね・・。
下僕さん、お疲れ様でした・・。
by赤目

2005年2月20日 11:21  
Blogger hibana said...

あんず>
お、名前入るんだ。いつの間に。
やだー。やっぱりジョーのがいいの。
だって犯人はメモリだったのよ。
あ、そのメモリいる?
もれなくPC壊れるよ。

下僕>
名前は変えないから。
設定中に何度も変えないって言ったじゃない。ぶぅ。

赤目さま
不良じゃないわよー。ひどいわみんな。
たしか助演男優賞だってもらったわ。
ジョーを責めないで。

2005年2月20日 12:30  

コメントを投稿

<< Home