2005/02/15

炒飯

本日の晩ご飯は炒飯。
どうしてもどうしても食べたくなって
おウチに冷凍ご飯などなく、わざわざ炊くのもどうかな、と。
そんなわけでバーミヤンで外食。

お隣の席にネタが転がっていた。ありがたや。

たぶん同僚と思われるAさんとBさん。
Aさん:優柔不断・自分がない・流行っているものが好き
Bさん:ゴーイングマイウェイ
共通:体格がほぼ小結

A:エステどうしようかなぁ(途中から聞こえた)
B:エステはやってもらうからいいと思うよ。(かぶせるように)
A:そうだよねぇ、やっぱり。
  でも昔から興味があって・・・うーん。
B:・・・・(自分の携帯に興味津々)

しばらくして
A:体験コースとか行くじゃない?そうすると、身分証出すように言われるの。
  あれ、コピーとかとられないよね?
  住所とか全部載ってるからイヤなの、だってね・・・(続いてる)
B:メリットの上にはデメリットがあるの!!(畳みかけるように)

しばらくして
A:絶対わたしより先に辞めると思う
B:なんで?(少しキレぎみ)
A:結婚かぁ、やりたいことを見つけたって言って
B:結婚はあり得ないし、やりたいことを見つける気もないっ!

会話なのだろうか。
というか、二人とも楽しいのだろうか。
Bさんはかなりイライラしていたようす。

二人の性格の違いを反映してか、ファッションも違う。
Aさんはネイルを綺麗に飾り(流行ってるから)、ローライズ(流行ってるから)。
が、小結なのでパンツの上に腰の肉が乗ってる。
あれはなに?
ローライズ?
そいともそこまでしか上がらなかった?
いや、まじで。

いいネタ、いただきました。
炒飯もおいしゅうございました。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

小結の方のローライズは、死んでも見たくありませんね・・。しかし、炒飯って無性に食べたくなるときあります。
by赤目

2005年2月16日 11:23  
Anonymous 匿名 said...

僕は今まで生きてきて、
中華屋さんでチャーハンを注文したこと
10回ないな。おなじように、
グラタンやドリアも10回頼んだことない。
別にどれも、そんなに嫌いってワケじゃないけどね。
なんか積極的には注文しないのでした。
あ、梁山泊って店の肉あんかけチャーハンは
うまかったな!

こないだ、ドトールの隣にいた女子二人の会話で
一人の子は「やばい、眠い」「超眠い」と
だけずっと言ってて、もう一人は彼氏からメールの
返事がこないことへの文句をずっと言ってた。
一緒にいるけど、いるだけで魂のコミュニケーションしてない。
もっと色々なことについて語れや!
「ドラえもんの道具でどれが欲しい?
 四次元ポケットはなしね!」とかね。

ユージ

2005年2月16日 19:27  
Blogger hibana said...

赤目さま
そんなわがままは無理です。
もうすぐ暖かくなるはず。
否応なしに小結もしくは関取のローライズ
見せつけられます。思う様。

ユージさま
中華屋さんではラーメン一筋とか?

そうっすね、会話が面白くてつい盗み聞くってこと無くなりましたね。
一人でいると「友達いないみたい」に思われるから一緒にいるのではなかろうか?
そんなの友達じゃないし、メールしてる相手も実は友達じゃないのになぁ。
友達って楽しいのに。
くだらないほど楽しいのに!

2005年2月16日 21:55  

コメントを投稿

<< Home