2005/01/20

孤軍奮闘


今日も一日中、似たり寄ったりのメンバーと会議ばかり。

踊ってますわよ、くるっくると。

そして頭数として出席している人々の憂鬱。

会議で長時間席を空けると「どんな内容だったか、どんなに大事なことだったか説明しろ」と言われる。

何もないのよ?ぜんぜん大事なことは決まらないのよ?


伊坂幸太郎も「陽気なギャング?」で説明していたじゃない。
会議とは人数に比例して長くなり、始まる前よりも混乱して終わるって。
その通りなのよ。


で、出席してみてどうなのでしょうか。黙って座ってて、自席に戻ってからいろいろ言うのやめてね。
その場で言ってね。

あぁ、うっとうしい。