2005/01/22

オダギリジョー

なんだかとってもいい気分でPCに向かっている。
昨年末に超ナローバンドから光るヤツに変えて
その勢いでサイトを再開し、さらにblogにもちょっかいを出した。
そのくせデザインその他に納得がいかないなぁと思ってもいた。
2日前にblogを移動。

そして本日はナントPCを購入。かなり調子に乗ってる。

PC購入にあたり、数日前より筆頭下僕に連絡を入れてあった。
何と言っても下僕だ。用事があるとか寒いとか眠いとかは却下。
朝っぱらから横浜駅に集合をかけた。
で、PCを選ばせてあげて我が家まで運ばせてあげた。
そして旧PCよりメモりを抜き取ったりFDDを入れ替えたりもさせてあげた。
しばらく何の用もさせていなかったので
これで彼も下僕としての務めを果たせてよかっただろう。うむ。
いろいろと設定を手伝わせてあげた。嬉しそうだった。
そして身ぐるみはがされた旧PCの残骸を嬉しげに持ち帰った。
よかったな、下僕。

しかしもう4年以上も続く下僕なのに、どういう訳かお互いの携帯メールを知らなかった。
下僕の癖に生意気にも赤外線通信で自分の情報を送ってきた。生意気だ。
なので、こちらからはメールを送ってあげた。

タイトル「女王」
本文「上意下達」
やっぱり嬉しそうだった。

設定中にどうしてもルーターを設置すべきだと再度おつかいに出た下僕。
いぢめる相手がいなくてつまらなくなったからカレーを作ってやった。
わたしは女王だ、美味いに決まってる。
な?美味かったな?

いいことしたな、今日。

初代PCは「金城武号」と言う名前だった。
そして、「New武号」「Neo武号」と続いた。
今回は久しぶりにショップブランドのPCにした。
なんと自分では組み立てないのだよ。
OS入ってる!インテルもねっ!

そんなわけで、名前は「オダギリジョー」だ。
気分一新なのさ。

6 Comments:

Anonymous 匿名 said...

>>member以外の方は
>>Or Post Anonymouslyから
>>postしてねん

blogネタが書いてあるページに"Or Post Anonymously"なんてねーぢゃん! と思ったら、"Post a Comment"を押した後にあるのかぁ。いやぁ、なかなか気付かなかったよー。僕っておばかー。

って、説明が悪いんだよ! 手間を惜しむな!
なんてね。:p

光に新調PC、うらやましい限りです。 by yoshi

2005年1月23日 0:30  
Anonymous 匿名 said...

コメント送信めんどくさっ(来ていきなりコレかい)
で、オダギリジョーなんだな。
金城武はどこいったんだろうねえ(遠ひ目)
つか、コレで誰のコメントかわかるんか?わかるだろうな(確信)

2005年1月23日 1:41  
Anonymous 匿名 said...

オダギリジョーですか。丈夫そうな感じ・・。
最近は設定も簡単になったなー!!
昔は泣きながらやったもんです、がんばれ下僕。
by赤目(署名つけました)

2005年1月23日 11:04  
Anonymous 匿名 said...

オダギリジョー、何だか丈夫そうな名前ですね。
しかし、最近は設定も楽になったなー!!
昔は泣きながらやったもんです。がんばれ下僕。
by赤目(署名つけました)

2005年1月23日 11:07  
Anonymous 匿名 said...

すいません、二回も送っちゃった・・。
by赤目

2005年1月23日 13:00  
Blogger hibana said...

yoshiぢぢーぃ<
なんだお、悪かったよ。もちっと書くかな?近日中に。
うちのPCはすてきよ。FDD認識してないしね。くすくす。

あのにますなどなたか<
金城武くんは解体されて、金・城・武とばらばらに
ドナドナされていきました。なむぅ

あかめさま<
あら、下僕の味方?もしくは彼の部下におなりになりたい?
よくってよ。
設定はまぁ、できるのですがね。旧PCの引き取り手として。
「きっと古いの捨てた」とか言うと怒るんだよな、下僕。
お気になさらず好きなだけ投稿しちゃって!

2005年1月23日 21:06  

コメントを投稿

<< Home