2009/12/27

あんれま驚いた

自分の放置っぷりに驚いているhibanaっす。ども。
まったく自己都合なのですがね
ふっるーい、まだまだ日本語になってない時代にあった
テンプレートに手を加えて利用しておりまして
新しいテンプレートに変更するのは簡単なのでありますが
「手を加えた」部分を引き継ぎたいのに
どこにどう手を加えたやら覚えておらないという体たらくなため
まあいろいろとブログパーツ的なものをくっつけられずにおるわけです。

長い言い訳だ。まぁみっともないったら。

そんなみっともないヤツ(オレ)は放っておいて
最近のわたくす。
べっくりする程久しぶりに適当おケーキ熱が上がっております。
適当おケーキというのはベーキングパウダーの力を借りて作るもので
だいったい誰がどう作っても失敗はしないものです。
その昔、1時間くらいの暇があったらパウンド焼いてたのでありますが
とんっとそんな暮らしからは遠ざかっておりました。

最近、ライブハウスで知り合った大きなお姉さんに頂き物をしたり
ちょっとお兄さんにご本をいただいたり、
年齢不詳の海洋生物(コラッ)にお土産をいただいたり・・・と
『買って返せばいい』とは全く思えないことが続き
なんとか今年中にちょっとしたものを焼いてお渡ししたいと思っていたのです。
そんなこんなで一番簡単なパウンドケーキから初めてみました。

結果としては、たった一切れのパウンドケーキのお返しに
クッキーの詰め合わせをいただいたりして海老で鯛を釣ってしまったのですが
喜んでいただけたので良しとするのです。
まだまだ出来は全盛期の半分くらいの満足度なので
もうちょい訓練を重ね、訓練中に出来上がったものも
ちょこちょこ食べさせられる羽目になる犠牲者を増やしつつ
ボチボチやってきます。

年末に一緒に遊ぶメンバーも実験中の何ちゃらパウンドを食べさせられるでしょうが
文句言わずに遊んでくれろーと思う今日この頃です。

昨日は「今度は栗味を持ってくるように」命令が下りましたが
たぶん下した本人が酔っぱらって覚えていないと思うので
知らんぷりしようと目論んでいるのです。
ま、適当にいきますよ。

そんな年末。そして来年もこんな調子です。
皆様もどうか適当にだらだら楽しく過ごせますように。

またー!
 

ラベル: