2008/04/23

出ぇて、休んで、出ぇて

すっかりライブ三昧なhibanaっす。ども。
もう四谷は目ぇつぶってても歩ける・・筈はない。
これだけ続けて行ってるのに、昨日も軽く迷子になった。
生きているのが無駄な感じ。

さて、なんだってそんなに四谷に行くのか。
答えはライブ。

20日は、いつものプラソル
ぷっぷくぷーとサックスを吹いているHamberのバンド
漂流ワゴンのライブへ行ってまいった。
勿論だけど、Y氏も同行。これは強制じゃないぞ。

今回は、プティ氏がお休みで多少悲しかったわたしだけれど
そこはそれ。ちゃんとホーン隊が全力カバーしていた。
相変わらず管楽器の音が好きだなぁ、と再確認。

そして、初の平日ライブ!
22日は The Good is Good のライブ。
しかもROKUJI様のお誕生日なのだ。
何歳かは言わないでおこう。ライブに行くとおせーてくれるぞ。

前回のプラソルライブのタイバンで出会った The Good is Good なのだけど
本気で惚れ込んでおり、昨日は CD を購入した。
3枚あるんだけど、貧乏なので、分割購入することにした。
と、ベースの団長に言い訳しつつサインを書いていただいた。
メンバー全員のサインをもらってしまったわ。
もうね、うれション寸前。

そして、大急ぎで帰宅して、寝る前に iPod への注入をセット。
起きたら iPod に The Good is Good が入っているって寸法。

トンマで有名なわたしだが、めずらしくミスなくこなし
今朝はずーっと本も読まずに The Good is Good を聴きっぱなし。
iPod って素敵だなぁ、と再認識。
仕事中も聴きたいけど、さすがに自重。

次回もまたアルバムを購入しよーっと。
いっぺんに買うのもいいけど、これはこれで楽しいなー。

じゃ、お仕事するわ。
 

ラベル: ,