2007/12/20

いやもぅホントにさ

おはらいしなけりゃ年越ししちゃイカンとビビってるhibanaっす。
おはらいって何処ですんの?

昨日までは笑えるネタだったんだけど
本日は笑えない。

今日は常駐とは違うオフィスに約束があって
これがまたものすごく中途半端な時間だったから
コレ幸いと直行にした。
ので、かなりの重役出勤。
おウチ出たのが9時半ですもの。

電車も混んでいないし、事件も起こらなかろうと
高をくくっていたわたしのせいなんだろうか。
塩持ってくの忘れたし。

次が乗り換えの駅で、乗り換えたら到着ぅー!
と、ノリノリでプラソルを聞きながら
電車に揺られていたわたし。

いきなり女性が叫んだ。

「だ、だ、大丈夫ですかっ! あっ!!!」

ドッダーン

ええええっ?


振り向くと、そこには大の字に倒れたおばさまが。
傍に居た女性が外へ走り出て
「駅員さんいませんかーーっ!!!」と
もうほとんどヒステリックに叫んでいる。

その他大勢(わたし含む)は呆然。
ほかにどうしようもないので、呆然。

ものすごい音がするのね。
で、いつの間にか運び出されたようで
電車は10分程の遅れで動き出した。

いや、ほんと、驚いた。
もうわかった。
塩持って出かける。

迷惑かけて、ごめん。
とりあえず、ごめん。
 

ラベル: