2007/12/16

出世?

今週はヒマでヒマで
『週末なんて大嫌いだぁー』と叫んでいるhibanaっす。ども。

ヒマな週末って、いいのだけど
なんとなーく損した気分になるのは
貧乏性? ただの貧乏?

さて、金曜日毎になんだか飲み会が入っていたわけだけれど
一昨日はオフィスの忘年会というのが催された。
先週は社の忘年会だったので2週連続。

自己紹介をすることになり(大嫌いなんだよね、あれ)
どういう訳だか隣に座っていた社長ちゃんが「輝かしい経歴」を
語る必要があると言い出したため、何もないなぁと思っていると
「hibanaさん、チアリーダーがあるじゃないですか」と言い出す。

そんな訳で自己紹介では
「hibanaっす。ども。輝かしい経歴はチアリーダーの経験だけっす。」
と、なんとも端的に語ってみた。

そのまま酒宴は続き・・・数時間後のこと。
わたしの正面に座っていたお客さんがわたしのことを
「レースクイーン」と言い出した。
もう訳がわからない。

やってねっつの、レースクイーン。
今からヤレっつぅなら断らないが、マニアック過ぎねぇか?
体調崩すぞ。

そのうえその人は、写真集も出せという。
「僕は買います。」と断言。

悪酔いしたんだろう。
お気の毒なことだ。
 
今頃ものすごく後悔して
「もうオフィスに行けない。」
と、深刻になってなきゃいいけど。

大丈夫。
写真集は出さないから安心してくれ。
 

ラベル: