2006/10/13

説明しにくい

フリスクケースがそこまで気になっていたとは!
なんだかウチのPCのせいなのかブラウザのせいなのか
コメントを見つけにくい状況になっており
お返事が遅れてしまって申し訳ない気持ちで
いっぱいいっぱいで肥満気味なhibanaっす。長いっ

今日、久しぶりにある友達からメールが届いた。
どうも暇らしい。それは結構だ。
でだ、ブログを読んでもさっぱりわからないけど
いったい何の仕事をしているのだ? ときた。
ちなみに
今週のhibanaさんはっ?(勿論サザエさん風味で)

月曜:祝日のため呑気に2時間半身浴
火曜:弊社所有オフィス内におけるMDF工事監視員
   を、しつつ、ネットワーク接続の無料サポート
   (ここで大人気となり行列ができた)
水曜:販売中のソフトのバージョンアップのための各種手配(午前)
   DTP作業(午後)
木曜:DTP作業(終日)
金曜:ソフトのバージョンアップ対応
   自社サイトの更新
   ユーザー向けマニュアル作成

と、いった具合にばらばら。
この間に「おたくのソフトをイベントに使いたい」という電話や
「ソフト買ったからIDちょーだい」というメールや
「御社所有の○○マンション×号室を手放すご予定は?」という電話や
「どうやって使うのか教えてよ」というメールや
「金、もってきたからハンコ押してちょ」という人や
「今月の売り上げ報告」のメールや
「荷物届いてるからぁん」という人にも対応する。
もうしっちゃかめっちゃか。
ここのところのんびりしているので大した混乱はないが
これがどっぷりDTPとか編集とかに入っていると
集中が切れるので大変な騒ぎになる。

ま、こういった仕事をしてるからな、友達。
わかったでしょ?

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

なるほど、わかったようなわからんような(笑)。
ずいぶん忙しそうなんだにゃ。
退屈しない程度の忙しさが理想なんだけどね(わがまま)。
とりあえず来週の仕事は決まったようだ。
が、わけがわからない仕事っぽい(^^;。

2006年10月15日 23:23  
Blogger neo said...

おれのもなんかコメント見れないしブログすら開かなくておかしかったある(何でカタコトやねん)おれの仕事もどんどんおかしな方向にいってるある。早く辞めるに限るある。ウム。。。。。

2006年10月16日 1:41  
Blogger hibana said...

こめち
わかったのか? 優秀だなぁ。
説明してるおいらがわからないのにー
お暇続きでボケが進行中なのー。

neo
イロイロイソガシアルネ。
ポンポンタイタイダイジョブアルカ?
タイヘンアルネー
マケルナアルネー

2006年10月19日 22:14  

コメントを投稿

<< Home