2006/10/09

最近の動向

お天気で浮かれているhibanaっす。どぉも。

よっぽど浮かれていたらしく
お休みだってぇのに平日より早起きだ。
小学生レベル。
んー、今時の小学生は早起きしなそうだな。
朝っから低血圧でダルイ、とか言いそうだな。

ちなみに低血圧だから眠いとか、機嫌悪いとかは
ただの言い訳だから(断言)。
なぜならオレ、血圧80-50とかなのね。
朝っぱらからステーキ食べるよ。もりもり。
機嫌だって普通だよ。
その昔、加賀マリコ様が明石家さんまにおっしゃった名言。
「朝は誰でも眠いのよ」
至言。

それはそうと
久しぶりにヤボ用で東急ハンズに行ってみた。
いや、相変わらず何に使うのか
とんと解らないものが
これ見よがしに売っている店だった。

何故だろう。
皮コーナーやら文具コーナーやらあちこちにある
フリスクケース
ずいぶん前に、るいすびっとんのお店で
ガムケースなるものを見つけて
アホだなーと思ったものだったが
フリスクケースか。

なぜそうも人は何もかもケースに収めたいのだ。
緊急のとき取り出し憎いだろ?
(緊急の時っていつ?)

4 Comments:

Blogger neo said...

え。フリスクケース欲しいけど。

2006年10月9日 19:53  
Anonymous 匿名 said...

電話カバーとかドアノブカバーとかとかとかとにかくなにかで包んで包んでしまいたいっっっという風呂敷文化の名残かの?ってわけわからんし。

2006年10月10日 8:34  
Anonymous 匿名 said...

それは100%フリスクケースにしか使わないものなのかな?
いや、ipodシャッフルを入れるケースにもつかえるのではと
ちょっと思いました。

ユージ

2006年10月10日 18:25  
Blogger hibana said...

neo
ちみか?チミが買うのか?
フリスクが無くなりかけると
ケース入れ替えちゃったり大変よね。

anzu
電話カバーはこれまた懐かしいね。
今でも売ってるのか?探せっ!
風呂敷は丸い物も長い物も大きい物も
何でも包めてリサイクルできて立派らしい。

ユージさま
んー、シャフ子さんを入れても
するーーと抜けてしまうと思われます。
そして、操作ボタンが隠れるので
ひどく使いにくいと思われます。
よって、フリスクのみっ!

2006年10月13日 21:15  

コメントを投稿

<< Home