2006/04/11

プラソルライブ@本年五発目

うはー、ご無沙汰してしまった。
どもども、hibanaっす。まいどぉ。

愛人のお仕事はなかなかヒマだと聞いていたのだが
しゃっちょさんに騙されたのか結構忙しい毎日。
残業代も出ないし、愛人手当も出ないのに
遅くまでお仕事しちゃったり
ついにはお持ち帰りしちゃったりしてる。
でも、楽しいから変なハナシだな。
やっぱりお金だけじゃお仕事は出来ないのねぇ。

さて、日曜日にまた行ってきたよ。
プラソルのライブ。
9日を最後にしばらくライブはお休みなのだもの。
行かないでかっ!

さて、今回は吉祥寺の Bar Drop という所。
これまたわかりにくいが、大丈夫。
先週出演者に道案内をさせて予習済み。

いつも連んででかけるお友達(『時間の教科書』好評発売中!)は
見事に取材中とのことで、昼前に泣きのメールが来た。
おぉ、ヤツが来ないのか。

ならば! 危険はあるまい。

わたしの何処へ出しても恥ずかしくない
自慢の従姉妹を連れて行くことにした。
彼女にとっては突然の電話での呼び出しで
さぞかし迷惑だったことだろうけれど
そこはそれ。
わたしと血が繋がってるとは思えないくらいのいい子なので
ちゃんと吉祥寺までやって来てくれた。

めずらしく常連のプラソラーが少なく
このあたしが古い方の客になっていた。
おどろいた。
もう1年近く通ってるんだもんなぁ。
何回聴いても観ても楽しいんだもの、そら通いまっせ。

ライブ開始前からノリノリの歌姫kyokoさんに
自慢の従姉妹を紹介したり
いつものプラソラーな皆さんにやっぱり自慢したり
前回のライブでお知り合いになった若いお嬢さんと
欠席したお友達(『時間の教科書』好評発売中!)の
悪口をさんざ言い散らかして楽しんだりと
なかなか忙しく過ごしてライブが始まった。

kyokoさんのお言いつけが
「うんと前に出て、踊りなさい」だったため
しっかり老体にむち打って踊ってきた。

プラソルの後にもう1バンドあったのだけど
いつもの通り、時間の問題でプラソルが終了したら
帰宅の途についた。
メンバーのみなさまにご挨拶をしていて
なぜか最後はKNG(けんじぃ)とハグしてお別れ。

お店を出たとたん、ノリがイマイチだったか?と
心配していた従姉妹が
「ものすごくよかったー。すごいーーー!」と
大絶賛。

よかったよ、楽しんでもらえて。
やっぱ君は自慢の従姉妹だよ。
ちなみに彼氏募集中なの。
 

ラベル:

5 Comments:

Anonymous 匿名 said...

ええっ?従妹紹介して(^^;;;。

2006年4月11日 23:02  
Anonymous 匿名 said...

ライブで踊る体力はもう無いな〜〜。CKBが丁度良いかも(笑)
何しろみんなご老体ですから・・w
by赤目

2006年4月12日 11:54  
Blogger neo said...

おれちゃんも行きたかったなぁー次回はまだまだ未定なのかしら。吉祥寺駅の階段で踊った以来音楽に乗って踊ってないぞー!今度はまた一緒に連れていいておくれ・・・それまで太鼓の練習でもしてるさ。

2006年4月12日 12:22  
Anonymous 匿名 said...

hibanaさんいつもご来場ありがとう。従姉妹さんも喜んでいただけたようで嬉しいです。neoさん、次回はちょっと短めになりますが5/6吉祥寺音楽祭野外ステージ(無料)ですのでよかったらいらしてくださいな。
ちなみにワタクシはCKBの剣さんとのっさんの間ですよん。

2006年4月12日 14:13  
Blogger hibana said...

こめっち
無理やな。

赤目さま
いけるはず。まだまだいけるハズ。

neo
太鼓の練習は公園でな。
ネタ合わせと同じ場所でね。
って何処?

けんぢぃ
おおおおおおおおお!
6日ですね。了解いたしました。
実はneoちゃん、一度行ってますわよん。

って、遅レスですんません。
 

2006年4月18日 22:33  

コメントを投稿

<< Home