2006/02/04

待つ

電車で隣の席に座った女の子。
携帯をカバンの中にしまいてくてもしまえないでいる。
カバンの蓋を少しだけ開けて
その中に携帯を持った手を入れている。
その携帯はディスプレイを自分に向けて
いつ連絡が来ても、すぐにわかるようになっている。

きつく携帯を握りしめている。
きっとどうしても連絡が欲しい人がいたんだろう。
今すぐにでもメールでも電話でも何でもいいから
繋がりたい気持ちだったんだろう。

そんな姿がいじらしくて切なくて。

わたしにもそんな時があったかな。
いまでもあるのかな。

なんて、思ってみた。
 

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

メールでビンゴというのを、ラジオでやってて、どうしても出かけなくてはいけなくて、ダブルリーチだったので電車の中で、携帯を見つめてました。地下鉄だったので、降りたときには終わってました・・w
by赤目

2006年2月4日 15:25  
Blogger hibana said...

赤目さま
そんな切なさもあるのね。。。
地下鉄は盲点だわ(笑)

2006年2月6日 21:52  

コメントを投稿

<< Home