2006/01/25

自己ベスト

忘れ切りたい!と切に願ったから
ではないと思うのですが
発熱しておりました。

それは突然の出来事でした。
土曜の夕方に
「あら? なんかダルいわ」
「なんだか力が入らないわ」
と早く就寝しました。

月曜の朝がやってきました。
まだダルいのでちょっとおネツを。
37度8分。
おっと、少し寝ましょう。
気を取り直して1時間後。
38度4分。
「今日お休みさせでぐだざい」と
会社にお電話を入れました。
本格的にぐったりです。

次に記憶があるのは夕方です。
39度4分(自己ベスト)。
無理です。ほとんど気を失ってます。
この後、もしかするともう少し
おネツが上がったのかも知れないのですが
残念ながら正式マークとはならず
自己ベストは39度4分ということになりました。
ここで、再度会社にお電話をしました。
「この調子では明日も無理っぽいです・・・」

一向に下がる気配のないまま翌日(火曜日)です。
お昼近くに記憶がはっきりしてきました。

すると、テレビでは「堀江容疑者」って言ってます。
何時の間に?

たった一晩の記憶喪失で容疑者になってるなんて。
あんたはスゴイ人だよ、堀江くん。

と、言うわけで
自己ベストを更新してみたわけですが
辛いです。

ノドの痛みも、咳込みも、頭痛もなしに
いきなりの高熱に襲われて
かなり気弱になってしまったわたしですが
なんとか本日社会復帰を果たしました。

はぁ、もうしばらくおネツは結構です。
 

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

ありゃ、まぁ、大丈夫?
って大丈夫じゃないですね。そりゃ。

気の利いたことはいえませんけどお大事に。

こういうときは白夜行をビデオで見ながら
「なぜそこでこのシーンになる!!」
と、文句を言っているうちに寝てしまって
おきてみたら意外と熱が下がってた・・・・
な?んて、ことは無いか。

ま、まだまだ寒い日は続いているので
これ以上からだ壊さないよう祈ってます。

2006年1月25日 22:52  
Anonymous 匿名 said...

わしの自己ベストはね、
計った限りでは39度7分。
天井がぐるぐる回ってました。
でも昔、薬の副作用で2週間くらい毎日
39度5分くらいの熱が出てた時期が。。
(変な薬ではなく病気の治療薬)
たぶんその辺が限界です。
まあ、身体はお大事ににゃ。

2006年1月26日 22:34  
Anonymous 匿名 said...

もう風邪はすっかり全快ですかね??
インフルだったのかな??
手洗い、うがい大事!
とくに風邪は自分の手から
口や鼻にウィルスがうつるらしいよ。
手洗いとくに大切!!
爪の回りと、指と指の間。
最低でも15秒は石鹸でゴシゴシあらうべし!

って風邪ひいてからじゃ遅かったね。

ユージ

2006年1月30日 11:10  
Blogger hibana said...

とっしぃ
うん、もう大丈夫。
「これ以上」からだは壊れないけど
たぶんお脳がやられてます。
どうしましょう?
そして、いつものように愛してるわ(笑)。

こめち
えー、負けじゃーぁん。あっさり抜かされ。
この「抜かされ感」どうしてくれよう。

ユージさま
よくうがいするし、お手手も洗ってますがどうしたものでしょう?
急にだったの、とにかく急に。
ユージさんもお気をつけてね。ホント。

2006年1月31日 21:36  

コメントを投稿

<< Home