2005/04/03

知りたいシリタイ

確か求職中に、案件として探偵社の情報が
メールされてきたのがきっかけだったと思う。
前にも述べたが、わたしは一度探偵を仕事にしてみたい。
先日もおバカ友達と電話で話したら
「そうそう、探偵やりたいよね」
「尾行してみたーい」
「で、まかれたーい」
「んで、キャップに叱られるのな」
と、バカ満開。
桜はまだでも、わしらのバカは年中満開なんだぜっ。

そんな分かり切ったことはいいのだけれど
その探偵社のページを見てみたら
「工作員」も募集していた。
えぇ?なんて不穏なんだ?

ちっとも知らなかったが、最近の探偵社では
調査するだけでは結果は得られるが、結末までは操れないため
「別れさせ工作」「復縁工作」などがあるらしい。
浮気は周知の事実だが、浮気を責めて離婚されてはかなわない。
そんな訳で「別れさせ」るんだろう。
すごいや。
そして「復縁工作」だってあるらしい。
お知り合いになって、元の彼女や彼氏や夫や妻の話題をさりげなく出し
楽しかった頃の気持ちに戻ってもらうらしい。
<一度たりとも楽しくなかった>
ならば決して復縁しないんだろうなぁ。

ああああ、知りたい。
本当に別れさせた人はいる?
どんな風に工作するの?
で、戻って来たのかしら?
復縁は?
戻ってよかった?
やっぱ再度別れたりしてない?

知りたいシリタイ。
どっかに顛末を一切合切アップしている人とかいないかしら。
下手な小説より面白いと思うんだ。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

恋人にさせる屋ってのも聞いたことあるなあ。
漫画みたいな話だけどね、
AくんはBさんが好きだとする
するとその「恋人にさせる屋」がまずBさんと
友達になる、そしてAくんを紹介するって作戦。
そんな気の遠くなるような作戦がはたして
うまくいくのかどうなのか??

最近みなくなったけど
公衆電話の横とかに
「あなたの恨みはらします」って黒くて小さいチラシがあった。
あれは実際電話したらどうなってたのかな。。。
必殺仕事人みたい。



ユージ

2005年4月4日 12:28  
Blogger hibana said...

ユージさん
え?復縁ならまだいいけど
恋人にしちゃうんですか?
いやーん。

恨みはらし屋も、そういえば
マスクしてテレビに出ていたわ。
会いたい。
依頼するお金は無いし、案件も無いけど
とにかく会いたい。

2005年4月4日 20:58  

コメントを投稿

<< Home