2005/03/27

か、軽いよ。軽すぎだよ、姉さん。(誰?)

昨年の秋に従姉妹から「罰」として
持ち帰りを命じられた「世界の中心で、愛をさけぶ」を読了。

何故罰を与えられたかというと
忙しさでボケていたと思われるわたしは
日にちと曜日をすっかり間違えていて
土曜日のつもりで金曜日を指定してしまっていた。
彼女は夕食の用意をしていてくれたらしいのに
全部無駄になってしまったと。
しっかり叱られて「罰」を与えられる羽目に。

確かに罰ゲームにふさわしいものだったよ。
これの何処で泣けと?
小学生が自分が転校してしまうことを想像して書いた
空想作文みたいだ。どう処理しろと?

あの「世界中が涙した」というタイタニックを観つつ
(車でみる映画館だったもので)
「うぅわっ。ねーちゃん太り過ぎやん。」
「そらあんただけ生き残るわさ。」
などと友人と笑い散らかした女には泣けないよ。

さてと。
これ、かの笑い散らかし仲間の友人に
地震見舞いとして郵送してあげようかな。
どうかな。
きっと喜んでくれるよな。うん。
あぁ、あたしって親切(うっとり)。

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

よっしゃあ、送ってこいやさあ。
見事、号泣してみせようぞ。
わっはっは(←すでに笑ってる)

by余震で揺れ揺れ中の友人

2005年3月28日 0:07  
Blogger hibana said...

どなたさま?(ボケ進行中)
号泣だな。よし。証拠写真な。
チト待ってくれな。
おばちゃんのお仕事決まったらな。
あぁ、楽しみだ。
揺れながら号泣・・・甘美

2005年3月28日 18:48  
Anonymous 匿名 said...

タイタニック、泣けなかった。逆にむかついた・・。スターウォーズエピソード3は宇宙番タイタニックだとルーカスが言ったらしい・・。もうすでに見る気が失せている・・。
by赤目

2005年3月29日 11:03  
Blogger hibana said...

赤目さま
スターウォーズ、わかりませんの。
すごく昔に乗り遅れてしまい
今更・・・

2005年3月29日 21:07  

コメントを投稿

<< Home