2005/03/27

早朝のメール

今日の午前5時。
相方からメールが届いた。
いつもは一日中携帯の音を消しているわたしだが
なぜだか今日だけ音だしモードになっていた。
しかもメールが届いた場合は
ピルロー♪ と軽く鳴るだけなのに
なぜだか目が覚めて、携帯を確認した。

頭が痛くて全く寝られないからこれから病院に行く
という。
おいおいおいおい。

それからいつまで待っても連絡が来ない。
どうしよう。
プチ遠距離だから、すぐには行けない。
行っても鍵を持っている訳じゃないから役に立たない。
それよりどこの病院に行ったのかわからない。
どうしようどうしようどうしよう。

と、パニックになりかけていたら
お昼過ぎにようやく連絡が入って
高熱のための頭痛で、病院で休んでいたとのこと。

こっちが入院しそうだったよ。
あぁ驚いた。
年寄りを驚かせるんじゃないよマッタク。