2005/03/31

手続き終了

本日、退職手続きを滞り無く終了したため
明日っからは晴れて失業者の仲間入り。

よろしくっす、先輩!(誰?)

しかし、辞めるべきだとつくづく思わせてくれる会社だ。
入社前に1度(4年半前)行ったきり
本社に行ったことがない。
ってこと自体にも問題がとてもあると思うが、まぁいい。
ビルの一室のため、よくある受付チックな場所に
ものすごく沢山の種類のパンフレットみたいなヤツが並んでた。
お前は官公庁かよって位の種類。
くだらない金をつかうな。わしらが稼いでるんだぞ、バカ。

そして、最後の給与が振り込まれていたのだが「案の定」だ。
4月から6月までの交通費を振り込みやがった。
で、払い戻せとさ。振り込みしろとさ。
手間と振り込み手数料をかけろと言うのか?
まったく迷惑な話だよ。
手続きの担当者に言っても仕方ないとは思ったけれど
「どうせそんなことだろうと思ったから明細書持ってきましたよ」と
嫌味のひとつも言っておいたよ。
処置無しのバカ会社だなぁ。

内定をいただいてはいるが、まだ入社手続きをしていないので
立派な失業者なのだけれど
こんなに晴れ晴れするとは。

昨日、仕方なしに最後の引継に行って来たのだが
一応みなさまにご挨拶をしてきた。
同室の別チームの皆様には多大なるご迷惑をかけたので
一度きちんとお詫びしたいと思っていたし。
同じ会社で別チームの人々はすごくイヤな思いをしたと思う。
急に泣き出すヤツやら、機嫌悪くて帰るヤツやらいるし。
退社の挨拶で初めて口をきいたのだけれど
本当にごめんなさい、と心から詫びてみた。
やっぱりいろいろ思っていたらしく
「大変でしたね」とのお言葉をいただき
更に申し訳ない気持ちになったものだ。
が、すっきりした。
それだけが心残りだったのだけど、解決。

さ、明日の試験で最終局面だ。
乞うご期待。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

終わりよければ、すべて良し。飛ぶ鳥あとを濁さず・・。とにかくお疲れ様でした。
by赤目

2005年4月1日 11:20  
Blogger hibana said...

赤目さま
たぶん濁してるような気がするけど
まあいいのさー。るらー

2005年4月1日 18:56  

コメントを投稿

<< Home