2008/02/20

チャット三昧

『お久しぶり』って打つ姿が様になってきたな、と思うhibanaっす。ども。
太ってきた。やばいよ。

ここのところ外出癖がついたというか
あちこちのオフィスをコマネズミのようにくるくる回っている。
もーね。電車なんて乗り慣れたもんよ。
1年以上通ってるオフィスから、自分のオフィス帰るのに
うっかり反対方向に乗るくらいの慣れ。
バカじゃん?

昨日もまた、いつものようにわたしだけ別オフィスにスタンバってた。
ここのところ回線の調子がわるく、ネットワークの断線が続き
たいした役に立つとも思えないがわたしが馳せ参じたわけだ。

とくに意味もなく、ネットワークにちょっとした負荷でもかけるのに
動画サイトでものんびり鑑賞させてもらうつもりでインカムを持参した。
するとだ。

ちょっとしたプログラムを起動するよう社長ちゃんに言い付けられていたのだが
これがどうしたもんだかちっとも起動しない。
こんなの秒殺だぜーと思っていたのに手間取り、お昼になってしまった。

結局お昼抜きで障害調査員の見張りをしてなんとか調査終了。
が、原因は不明なまま・・・。

でだ。どうしても起動しないプログラムの対応をするために
デスクトップ共有ができるSkypeを使おうということになった。
大急ぎでオフィスのPCにSkypeをインストールして
社長ちゃんのニックネームを登録。

社長ちゃんからコール。
取ってみると・・・何故だかカメラもオンしている。
いいって、顔は。いらないって。鼻かむなって。
その後4時間にわたって社長ちゃんとチャット三昧。
いやぁ、面白かった。
あちらの声は聞こえるのに、こちらの声が聞こえないという。
そういや前も誰かの声が聞こえなかったと言っている。
しかたないからコチラはログで対応。

思った数十倍忙しくて、んで、不思議な一日だった。
 

ラベル: