2007/11/24

イケてない予定

友達のクリスマスの予定を勝手に埋めるhibanaっす。ども。

もうすっかり恒例となった、本読み人達とのオフに行ってきた。
メンバーは初回から固定となった5人と、新規加入者が1名。
新規だけど、なかなか楽しませてもらったよ。
わたしの下僕であり、主催者の舎弟という位置を狙っているらしい。
欲張りめ。

初回こそ濃い目の本の話に終始したオフ会だけれど
2回目以降は、すっかり慣れて、
本・メイド・薔薇・百合・本・テレビ
のように、本の話題より他のしょーもない話題が多目に登場する
不思議ちゃんオフ会の様相を呈してきた。

みんなそれぞれ面白い人達なので、いつもとても楽しい。

なにかのついでに、わたしが人のクリスマスの予定を
勝手にお芝居で埋めてしまったわい、と話すと強者が登場した。

彼女はなんと、クリスマスの連休に『鳥肌実』を観に行くのだそうだ。
怖くて誰と行くかなんて聞けなかったよぉ。

その他のメンバーも「仏教徒なので」予定は『入れない』方向のようだ。
いいかー、ここー。試験に出すぞー。
「入れない」んだからな。「無い」とか「入らない」とかじゃない。
「入れない」んだからな。あくまでも能動的な行動だからなー。
クドイか?
くどいな。

そういう訳で、たいそうイケてない予定でクリスマスを埋め尽くす
わたしたち本読み人に幸多かれと願うのだ。

ラベル:

3 Comments:

Blogger Tetsurou said...

今年のイブは月曜日じゃん、仕事が休みだ…
どうしよう?日本海でも見に行ってくるかな…

2007年11月25日 0:32  
Anonymous すー said...

どーも、強者です。
私の事が出ていると聞いて見に来てみました。
ちなみに、3日間講演会があるんだけどチケは激戦だったらしいよー

2007年11月25日 22:35  
Blogger hibana said...

tetsuro
ざっぱーん
と『ひとさらわれ』されるのも
乙ですな。

すーさま@強者
さすがのわたくしも
こんな強者の知り合いが複数人いることはございません。
あなた様の事にてございます。
修羅場をくぐって、の、鳥肌ですね。
是非、感想をお聞かせ願いたく存じます。

2007年11月26日 21:58  

コメントを投稿

<< Home