2007/04/22

苦労人 そして プラソル

なんだか色んな人に色んな場面で迷惑をかけっぱなしだなぁーと
めずらしく反省のhibanaっす。
色々と反省すべき事は誰にでもあるものさ。
すぐ忘れちゃうんだけど、たまに思い出すのさ。

さて、昨日は個人的にはXデー扱いだった。
かなり久しぶりに愛しているY氏とおデートだもの。
先方が否定しようと悲嘆に暮れようとおデートだもの。
一日中引っ張り回す予定となっていた。
が、こちらもかなり大忙しだったため、前日の夜に慌てて
待ち合わせ時間なんかを確認してみた。
翌日(おデート当日)届いたお返事が涙を誘う。
「今日はどこで何するのかよくわからないから、全部まかせる」
という事だった。泣いた?
なので「12時三茶集合!」と遠慮なく仕切らせてもらった。
あんまり久しぶりのおデートなので、テンションが上がり
かなり早めに集合してしまったわたしは、ネタの宝庫:ドトールへ。
いたよ。久しぶりにいたよ。

一人で4人掛けの席に座り、最初は小さな声で何か言っていたが
まぁ、自分でも「あ!」(急に思い出してしまったため)などと
言ってしまうこともあるので気にしていなかった。
が、だんだん興奮してきたらしく声を荒げて何度もこう言うのだ。
「だからなっ? 悪いことは今日言うな。昨日言え。
 いいことは一ヶ月前に言え!!」
無茶な注文だ。見えないお友達もさぞや困惑していることだろう。
そんな無茶な要求をする彼は、非常に礼儀正しい人でもあるらしく
入店してくる人々に次々と「おはようござぃやすっ!」と頭を下げている。
礼儀正しくて迷惑な感じ。けっこう複雑。

本来ならそのまま観察を続けるわたしだが、今日はおデート。
うっかり絡まれてしまうのを避けるため、店の外へ避難した。
Y氏も到着したのでとりあえずご飯を食べて(寝起きだからね)シアタートラムへ。

おっかけている猫のホテルの本公演「苦労人」を鑑賞。
恥ずかしながら、予定第2弾の会場でウケたくって
イケTを着て行ってしまったわたし。
物販のお姉さんに「Tシャツ、新しい色もありますよ」と、
他の皆さんとはひと味違う売り込みをされ、恥ずかしさもいや増した。

何故だか序盤では、森田ガンツさんがその人と解らず「どなたさんだんべ?」と
多少疑問に思いつつ見ていた。感想はコチラ
お芝居はもちろんお勧め。

普段ならこれでお茶でもして解放してもらえるY氏だが
そうは問屋がおろさない。
このまま大急ぎで吉祥寺へ移動。
ハニィと合流し、Y氏にとっては悪夢のような取り合わせとなる。
そのままちょっと一杯飲んで、景気を付けて(そんな必要ないと思う)
ライブハウスへ乗り込んだ。
ここで毎度お馴染みのプラソルのライブさ。
ハニィは今年になってから一緒に行きだしたが、
ものすごく気に入っていて、ライブは余程の用事が無い限り参加すると表明している。
そしてY氏。
いったいどんな音楽が好きなのかもまったく知らないクセに
いいから来い!的にひっぱって行ったのだが「気に入った!」と
お目目と頭をキラキラさせていた。よかったよかった。

楽しいライブとお酒と煙草とバカ話と・・・
延々と続き、今度はY氏とハニィとわたしの三人とも
ずぅずぅしく歌姫宅にお邪魔してしまった。
お世話かけました。Y氏は寝てましたしね。本当にいつもいつも・・・。

自宅へ帰り着いてものすごくビックリしたことがある。
まったく身に覚えがないのだけれど、左手の甲(手首に近いあたり)に
ドーナツ状の痣ができていた。
それだけでもビックリしたのに、手を洗ってふと見ると
やっぱり左手の親指の付け根あたりもけっこう広範囲に痣になっている。
記憶をなくす程飲んでいない(飲めない)のだけれど
どこかにぶつけた記憶もない。

何でしょう、これ? どなたかご存知なぁい?
なんでドーナツ状なの?

前回の打ち上げではハニィの爆乳が女子に大人気となっていたが
今回はY氏のキラキラ頭が男子に大人気となり、なで回されていた。
全体的によくわからない。

ラベル: ,