2007/03/19

迷惑メールに思う

ヒマじゃないのにね、しつこくhibanaっす。

毎日まいにち飽きもせず、迷惑メールが届くものさ。
そりゃあ沢山。
週明けなんぞ、1つのアドレスに400件近く溜まっている。

弊社は翻訳なども手がけているため、英文メールも多い。
それを迷惑かそうじゃないか見分けるのは大変。
そんななか、何故だかわたしが迷惑メール振り分け部長に任命された。
会社の代表メールなんぞの振り分けをちまちまと行っているのだ。
するとね、なかなか面白い。

日本語メールは「エロ画像が見れる!」とか
「即会える!」とか「やれます!」系なのね。とにかく。
でだ。
英文はというと
「ソフト買わねーか?」とか「レプリカいらね?」とかもあるが
「バイアグラ買わねーか?」とか「ちんちんでっかくしねぇ?」とか
「いまのままじゃ彼女は満足しなかろう?」なんかが多い。
日本文に比べて、質を重視している感じだ。
日本はまだまだだね。質より量だもんな。

結論を言おう。
「男はバカ」なんだろうな。
こんなメールに希にでもひっかかるのが居るんだろうから。

ラベル: