2006/03/03

さよならのきっかけ

やっぱりプラソルいいよ。
今日からshuffleに装備したよ。

シカオ・プラソル・シカオ・シカオ・シカオ・プラソル
てな感じで多少シカオがちではあるが。

アルバムの1曲目が「さよならのきっかけ」。

これ、わたしが初めて行ったプラソルライブで
最初に聞いた曲だった。

その頃、確かこんな風な出来事があったばかりで
かなりキャッチーということもある。
でもそれだけじゃない。
詩がすぅーーーっと染み込んで来た。

たまたまその時は
アンコールでもう1度演奏してくれたので
さらにご機嫌だった。

きみのこころ すがりつきたくない


という歌詞で、
自分が危なくすがりつきかけていた事に
驚いてしまい

「おぉ、なんてこった!」とも思った。

技術もなし、美貌もなし、若さもなし、自信もなし・・・
そんなわたしが寄って立つのは
プライド
それだけ。

それなのにすがりつくだなんて
みっともないこと、してる場合じゃないぜ!

と、力がみなぎったことを覚えている。

今日も元気良く、半分歌いかけながら
電車に乗っていた。

いつかどこかで歌いかけの女をみかけたら
それ、わたしです。

みなさんどうか、見なかった事にしてやって。
かわいそうな子なんだから。
 

ラベル: