2005/08/18

この親にして

今回の帰郷に於いては
トミコ(仮名)の所行は目立たない結果となった。
どうにもこうにも怜さまのかわいらしさに
目が行ってしまったのでね。

母親の中華(仮名)とわたしを
間違い続ける玲さまを眺めているだけで
面白くってしょうがなかったのだよ。

帰郷中にネタも仕込んで来たのだけれど
今日は「この親にして」。

たぶん社会人になって初めての
長期休暇を手に入れたわたしは
さすがに会社の人々へお土産を持って帰った。
トミコ(仮名)が「これ、美味しいよ」と薦める
お菓子にしてみた。

会社でみなさんにお配りしたところ
「あ、これ、作ってるの都内じゃないですか!」
って、ろくせんえんが言う。
「まさかー、もうーふざけちゃってー」
と思ったが、ふざけていなかったよ。
ふざけてるのはわたしだよ。

この親にしてこの子あり

昔の人はいいこと言うね。
 

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

ハハハ、昔ハワイで土産買って帰ったら
中国製だった(爆)
ケアレスミスですね〜〜(笑)
by赤目

2005年8月20日 13:44  
Blogger hibana said...

赤目さま
今後は、ちゃーんと製造場所を
確認するという大人になりたいです。
ちっさい夢です。

2005年8月21日 1:49  

コメントを投稿

<< Home