2005/07/23

バーベキューッ

うぉー。揺れたっ!らしいね?
どうも、かなり揺れたっ!らしいね?
ごめんね、知らないの。
キャンプ場で大暴れしてたの。
ホントごめんね、ご近所の方。

会社の行事でバーベキューッとしてきた。
さぞかし飲んだり食べたりしたことだろうと
お思いだろうが、違う。

毎年持ち回りで各部が社員会の幹事をやる。
今年はわたしの部署が幹事。
途中参加のわたしも幹事の一員となった。

昨日は朝からお仕事してる場合じゃなかった。
何買うの? どうすんの? 誰が行くの? やめたの?
と、とてもお仕事なんて手につかない。
わいのわいのと大騒ぎ。
社長のお許しをもらって、お仕事を少しだけ早く切り上げて
いざお買い物へ。
何時間買ったんだろう。50人分のお肉って何キロなの?

そして今日もみんなが到着する2時間以上前に到着して
いろいろ準備していた。
キュー開始後も炭を運んだり、お掃除したり、ゴミ捨てしたり・・・
「肉を焼くっ!!」などという表舞台には立たない。
ひたすら黒子として働いた。

こういう黒子仕事、けっこう好き。
例によって大人数が苦手なわたしだけれど
なかなか楽しめた。

途中、おっちゃん野球にひっぱり出されて
ヒットを打った。
何がヒットかというと「誰かの車に打球を当てる」と誉められるのだ。
当ててみた。クリーンヒット。
ライナーでセルシオにねっ。
 
どきどき

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

揺れたよ〜〜、エレベーター止まった!!
恐かった〜〜、また来たらやだな〜〜!!
ヒット、おめでとうなのか?車大丈夫?
by赤目

2005年7月24日 17:45  
Blogger hibana said...

赤目さま
え?閉じこめられた?
揺れを感じないところにいて
本当によかったす、わたし。
車は、お金持ちのマネージャーので
全然問題ないのー。
と、言いつつ行きは乗せてもらって
ぐーすか寝ていたのですが。ほほ。

2005年7月26日 21:42  

コメントを投稿

<< Home