2005/07/18

ライブ周辺

昨日はライブハウスへ行ってきた。
先日ナイスな物件を発見してここで発表したライブの
続き、かな。

前回はワンマンライブだったのだけれど
今回は違った。
その上ボーカルとギターのご夫婦が欠席。
やんごとない事情というもので。
かなり残念ではあったのだけれど
楽しませてもらった。

お友達とは渋谷で合流。
迷子体質のわたしをいつも同じ場所で待っていてくれる。
すまんね、その上5分くらい遅刻しちゃったし。

軽くお茶をして、例によって
ものすごく意味のカケラすらもない会話を楽しみ、ライブ会場へ。
お友達の知り合いを会場に入ってすぐのところに発見。
声をかけるが、彼はミラーサングラスに隠れて居眠り中だった。
大物だ。あの大音響の中で、ガン寝。
いろいろ大きい人だ。

途中、お友達のお仕事がらみのお知り合い@カップルも合流。
とりあえずご挨拶のみでそれぞれ鑑賞。
わたしたちよりずいぶんと年若いそのお知り合いは
お友達とわたしの窮状を察してかビールを差し入れてくれた。
ありがとう(涙)。
おいちゃんとおばちゃんは貧乏さんなんだよ。
見たらわかった? しくしく。

大物さんがドラムを叩くお目当てのバンドの前に
おパンツを見せつつ踊るゴーゴーガールも拝見。
お友達はさぞや食いついているだろうと思ったら
生意気なことに「好みじゃない」と無視。
なんたる贅沢。
いつか罰があたるはず。

差し入れのビールにいい調子になったわたしは
帰路につく前に、ちょっとクールダウンすることに。

そこへ年若いお知り合いカップルが合流。
いつものおバカ会話を続けるわたし達を見て
たいそう喜んでいただいた。

わたしにとっては呑気なお友達だが
彼にとっては尊敬すべき先輩なのだ。
その先輩が、「よくわかんない女にいいようにいぢられてる」
という絵がひどく面白かったらしい。
喜んでいただけて光栄だ。
解散直前には、そのカップルからそれぞれ握手を求められる始末。
なんだろ? この状態。

わたしとしては、いろいろ楽しめて
おいしいところもかっさらうことが出来て幸せ。

そうそう、お目当てのバンドのサックス奏者の彼女と
わたしが似ているとお友達が騒ぎたてていた。
その彼女とたまたまお隣に座っていた。
で、彼氏であるサックス奏者様におうかがいをたててみると
「ベクトルは似てる」とのお言葉。
彼女とわたしはお互い「似てないよねぇ?」と会話。
お友達は「近親憎悪?」とか言うが
別に憎んでないしね。
 
とりあえず、当日中に帰宅するというとても健全な
ライブ鑑賞であった。
ライブとその周辺もいろいろ楽しかった。
 
今回、jojo兄様にはご心配おかけしない方向だったが
どうだろう・・・・??
 

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

楽しそうなライブでよかったですね!!
人間ってやっぱり一人じゃ生きていけない
いろんな出会いがあって、存在してるんですね!!
by赤目

2005年7月18日 12:19  
Blogger hibana said...

赤目さま
へい、楽しかったでっす。
ライブ後のお茶会も。
握手求められたのなんて
生まれて初めてよっ!

2005年7月19日 22:16  

コメントを投稿

<< Home