2005/04/06

1日目

さて、初出勤。
いきなりゆっくりのご出勤。
だって、9時半からなんだもんっ。
電車も殺人的な時間は過ぎていて、本が読めるくらい。

駅についたら、まずは朝だけ100円となっている
テイクアウトのコーヒーを購入。
初出勤のクセにコーヒー片手に出勤とは偉そうだ。

とりあえず席は出来ていたのだけれど
右も左もわからずうろうろするばかり。
とりあえずしばらくは仕方がないのねーん。

あっという間にお昼の時間となり
昨年辞めたという方がお子さんを披露しがてら
遊びに来て、一緒にお昼へ。
社長の奢りでえらく高級な鉄板焼きコースをいただいた。
お肉はでっかいわ、エビはあるわ
イカは松かさ切りだわ。(関係ない)
いろいろ焼いてたっぷりいただき無料。
あぁ、すてき。

その後、きっと役立たずのわたしは定時で帰っても
よかったのだろうけれど
ちょうど定時くらいに不穏な電話が入っており
社長以下役員全員でうち合わせとなった。
そんな訳で、手持ちぶさたのまま残業。

好きなように設定していいし、DLやインストールに
規制をしていないとのことなので
ゲイツメーラーを排除するためサンダーバードをDL。
ついでとばかりに炎狐もインストール。
あぁ、使いやすい。
あとは明日スケジューラをセットすれば万全かな。
もうメールアドレスももらったし。うん。

あちこちから「祝・初出社」のメールをもらっていて
ようやく7時過ぎにみんなにレス。
相方にもレスってみたら相方からお電話。
めったにお電話しない人なので驚いて出てみたら
「帰りにご飯食べようか」って。
ほぅ。そうか。職場は近いのだった。
そんな訳で会社帰りにおデイト。
初めてだよ。
今日は初出社のお祝いだとのことで、ゴチ。
いやー、いい日だ。
お昼も夜も奢られて幸せ。
明日も初出社だと奢りかなぁ。(あり得ないから)

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

相方さんと職場が近いなんて、最高ですね。忙しい彼だから、これからはゆっくり会えるんじゃない?よかったよかった。
by赤目

2005年4月7日 10:45  
Blogger hibana said...

赤目さま
近いのですがね、終わるのが遅いの。
相方だけじゃなくわたしも。
今日はさっき帰宅ですもの。
試用期間なのにぃ。
ま、しゃーないっす。

2005年4月7日 23:04  

コメントを投稿

<< Home