2005/04/05

ビバ!失業者!

失業生活5日目。
失業前は、3日と開けず
試験やら面接やら結果発表やら
気分が落ち着かずになんとなくだらだら暮らし
失業生活3日目までも同様。
4日目には早まって役所に行ってしまい
まだ離職票が手元にないので、行き損。

そして5日目の本日。
ようやくのんびりと失業生活を満喫できた。
朝からクリーニング屋さんに冬物を出し
郵送荷物を作って発送し
渋谷までお出かけ。

PARCOパート3の8Fにある
シネクイントへ向かったのだが
目の前にあるシネマライズではヤジキタ中。
もう1回観たい・・・
後ろ髪ひかれつつ、なんとか劇場へ。

12時25分からなのに「平日の初回」だから
なんと1000円だった。
すってきぃー。
ビバ!失業!

飲まず食わずで出かけ、時間ギリギリだったので
食べ物の持ち込みもできず空腹のまま。
映画が終わったら夕方になっており
まごまごしてると帰宅ラッシュが始まっちゃうんで
至急帰宅。
結局17時過ぎまで胃はからっぽだった。
さすが失業者。正しいな。

そんな訳で、最後のプータロ日を楽しんでみた。
ちなみに感想はまだまとまってないのねん。

獅童ちゃんはいつものキレ方じゃなく静かに壊れてた。
小栗くんはいい男オーラが消えてて普通っぽくて良かった。
あ、小栗くんファンには巻き戻しポイント(c)まなみさん多数あり。
ずーっと全裸なんだも。裸族かいってくらい。
引き締まった体は美しいやね(うっとり)。

と、ぜったいに隣人13号を観た感想とは思えないことを
言いつつ終わってみよう。


あ、そうそう。
明日からは「中年新入社員レッツらゴー」と題して
日々の様子をお届けする予定。

長引く予定だった失業者生活中には
友人宅を訪ねるはずだったのだが断念した。
と、本人に伝えたところお祝いを送ってくれるらしい。
それも、相方が土産に買ってくるよう要求していた明太子を。
祝いはあれか?わしにか?相方の忍耐になのか?

ちなみに「おばちゃんの転職」を盛大に祝って
友人がオールナイトで飲むぜ!と張り切っている。
おばちゃんなのに、大丈夫かしら。
参加メンバーもおじちゃんなのに。大丈夫かしら。

遠方の友人からは明太子が届く予定だが
わたしは「うに」以外なら好き嫌いは無い。
安心してお祝いを送ってくれてかまわない。
随時受け付け中。
生ものは避けてねっ!
どうしてもお祝いに御馳走したい方も受付中。
締め切りは設けてないので、随時。

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

仕事きまってよかったねえー。
失業状態って時間はあるけど
お金ないからねえ(あたりまえだ)
次の職場ではどんな人達にめぐりあうのかね?
たのしみですなー(^^

ユージ

2005年4月5日 19:43  
Anonymous 匿名 said...

Copyrightは付いてないので大丈夫(笑)
ぜひぜひ見たい>小栗くんヌードショー(勘違い?)

2005年4月6日 10:00  
Anonymous 匿名 said...

初出勤頑張って下さいね〜〜。
by赤目

2005年4月6日 10:50  
Blogger hibana said...

ユージさま
本日出勤しましたが
見事に足手まとい。
ま、しばらくはそうなのです。
昨年出産して会社を辞めた人が
遊びに来ました。
そんな会社なんですな。いい感じ。

まなみしゃま
勘違いだから。怖いのよ。
でも綺麗よ。うふぅ

赤目さま
はーい。きっちり放置されて
知らぬ間に残業しちゃいました。
タイムカード押すの忘れたっす。

2005年4月6日 22:37  

コメントを投稿

<< Home