2013/04/15

固定キャラ

すっかり桜も散ったっすね、hibanaっす。どもども。
桜が散る前に桜餅を食べたかったわ。桜餅ってもあのくるっと巻いたんじゃなく道明寺のやつね。アレが道民の桜餅よ!たぶん。

先日夜中に足のサイド(臑の外側なんて-名前?)が猛烈につって目が覚めても伸ばす術がなくのたうち回ったあげくいったん居間に退けようと足を引きずりつつ歩き出したら、うるさくて起きたらしい相方が心配して「お腹いたいの?」と尋ねてくれたが余りに痛くて「あしっ!(怒)」と一言答えて立ち去った。
などと職場の皆様に話していたら「足大丈夫?」とか「大変だったね」とかじゃなく「相方さん気の毒」「聞くにつれ酷い対応だけど何故一緒に暮らし続けているのか」などの疑問を提起された。
で、「と、言われたがいいところがあるからでしょう。いいと思うところを挙げてごらんなさいよ」と相方に投げかけてみたところ、1秒フラット考えて「特にありませーん」とのこと。学級会か。

働き始めてやっと半年でこのキャラの徹底ぶりは自慢していいような気がしてきた。

そんじゃまた。

ラベル:

2 Comments:

Anonymous ママ said...

仕事変わったん?
もしそうならウチも仕事変わってん♪
もうすぐ1年になるねんけどね、給料安いけど
働き心地は、エエからエエかぁ~ってな感じ。
本音は、もう少し欲しいけどな(笑)

こっちの桜餅もクルクルじゃない方やけど
桜餅苦手ぇ~
柏餅なら食べれる(笑)

2013年4月23日 7:04  
Anonymous asi said...

とても久しぶりにのぞきに来ましたところ
相変わらず楽しいですね。
私も仕事変わりました。
これからもちょこちょこのぞきに来ます。
ASI

2013年5月12日 4:18  

コメントを投稿

<< Home