2008/11/06

転落注意

すっかりひざ掛けに夢中なhibanaっす。
もー寒いっ!
ちょっと前まで暑い暑い文句言ってたけど
もーさむい。
常春希望。花粉症ないから、あえて春を希望。

まったく運動をしていないので、通勤時には
自転車を封印してえっちらおっちら駅まで歩くわたし。
今朝もお天気なので機嫌よく歩きだした



「転落注意」のたて看板。
見たとたんに現在転落中の彼を思った。

みんなわかってただろうに。
彼の暮らしが明らかに破綻に向かっていると。
でも、きっと、何も言わなかったんだ。
言えなかったのじゃなく、言わなかったように感じるのは
わたしがうがっているのか。

明らかなる集団いじめを電波を使って世界中に垂れ流す。
もちろん世の中が良くなるわけなどなく、いじめは蔓延する。

大人が変わらなきゃいけないじゃない。
ねぇ、しっかりしようよ?
 

ラベル: