2008/09/16

めんどくさい男

どーもここんとこ食べすぎちゃか差し戻すクセがついている
と思われるhibanaっす。ども。
お食事中のみなさまスンマセン。

さてさて、すっかり年寄りじみて
やたらと散歩ばっかりしている最近のわたし。
先日もたらんらたらんらとお散歩をしていた。

すると後ろからボクちゃんたちの声がして
「オレ、お前と気が合わないわ!」
「オレだって合わないよ!」

おもしろいなー、正直だなーと笑って聞いていた。
すぐにその声の主が自転車で駆け抜けていった。
その少し後ろをお母さんらしき女性が自転車をゆっくりめに走らせている。

「だいじょうぶ?ジョニー?」とさらに後ろを歩くボクちゃんに声をかける。
と。ボクちゃん「もうだめ・・・」と。
さっきは「オレだって気が合わない!」と強気だったものの
ほんの数秒ですっかりダメになってしまったらしい。

ジョニーは「もういい。貧乏だから乞食になる」などと言いつつ
角をまがってどこかへ行くそぶり。

そぶりをしつつ女性の方をそっと伺い、
連れ戻しに来てくれるのを思いっきりまっている。めんどくさい。

その女性が何をいっても圧倒的に否定的な返答をするものの
なんとか盛り立てて欲しいのがみえみえ。めんどくさい。

お散歩しつつジョニーをずいぶん観察してしまったけれど
ヤツ、かなりメンドクサイ。
 
もちろん今週の流行語大賞は「ジョニー」
 

ラベル: