2007/12/29

年の暮れ

すべらない話で大喜びのhibanaっす。ども。

昨日、お友達と忘年ご飯を食べて帰宅したが
最寄り駅に着いたらタクシー待ちの長蛇の列。
たしかに雨も降ってた。
で、メンドクサイから歩いて帰宅した。

帰宅後、ちょっとだけシャワーであったまり
ネタを仕上げなくっちゃとPCの前でえっちらおっちら。

だいたい仕上がったな、というころに
なんとなくメッセンジャーを立ち上げていたら
これまた珍しい人がオンしていたので
話しかけようかな、と思ったら話しかけられた。

「あら、以心伝心? 恋?」

現実には結構会っている人なのだけど
メッセンジャーではずいぶん久しぶりだなぁと思っていたら
案の定どうしようもなくヒマでオンしていたらしい。

この人が、ヒゲのマシン設定に付き合ってるらしく
いい加減夜中にオッサン二人が(たぶん)狭い部屋に二人切りでいる訳だ。
いやなシチュエーションだよなぁ。
で、ヒゲがあれこれ設定しながらいろいろ聞いてるんだとか。

何をどうしたもんか、ずっと窓使いだったのがいきなり林檎に乗り換えたから
かなり大騒ぎになってるらしいのは判るけど
仕事のデータよりおねぇちゃんの画像やら動画やらをため込んでいるので
さぞかし移行が大変だったことだろう。ごくろーちゃんね。

しばらく下らない話を続けていたら、メッセンジャーの設定に入ったらしく
ヒゲがオンになった。
で、どうしたもんかWebカメラを繋いでいる。
画像を送ってきているので、拒否するのも大人気ないかと了承したものの。

深夜に薄暗い部屋の中でモニターの青白い光に浮かび上がるオッサン二人。
何かの罰だろうか。なぜ見てるんだろうか、この画像を。
疲れきった脂っこいヒゲ眼鏡のアップまで見せられてしまった。
ついうっかりメッセンジャーを立ち上げた罰なのだろうか。

きっと呪いでもかかっていたんだと思うんだけど
あのオッサン二人画像のせいだと思うんだけど
現在のわたしは絶賛発熱中。

このままの年越しはカンベンして欲しいものだよ。
 

ラベル: