2007/07/22

票、集めたい?

ちょっとまとめてアップしとこう。

先日より「なんとか投票してねー! 頼むよー!」と
大音響で朝から夜まで大騒ぎだ。
マイク握って怒鳴り散らしているのも居た。
聞きたくもないので、名前も覚えていないどっかの誰か。

それにしても、あれはどうにかならないのだろうか。
毎回毎回、「3期目」だの「6期目」だのと当選回数を言うが
どうでもいいじゃないか。
当選した後の在職期間中に「何をやったんですか」ってことだ。
それならば聞かせて欲しいと思う。

「雇用を確保します!!!」等と口約(公約よりも口約がお似合い)を
叫んでいる人にも聞きたい。
どうやって?

どんな企業だって実現の可能性のない企画書にGoは出さないだろう。
そんな企画は企画じゃないバカヤローとか言われるだろう、上司に。

いまどきの企業は実力主義だという。
実績があがらないと評価されないのだと言う。
数字になりにくい部門の人達なんかは大変だよね、と思う。

わたしたちの票を集めて、お金も集めて
「これこれ、こうしました。次回はこんな風にします。」
と、報告してしかるべきなのじゃないか、政治家って人達は。

揚げ足取りが仕事じゃないと思うんだけどね。
芸能レポーターじゃないんだからね。

ちなみに、本当に票が欲しいんだったら
大きな被害がでている新潟の皆様をほったらかして
意味もなくダラダラと
やれもしない事をさも「やれそう」に叫んでいるよりも
新潟に行け。
黙って行け。
静かに働け。
荷物の仕訳くらいできるだろ?
偉そうにせず、いちボランティアとして
使ってもらえ。

そうしないなら、「皆様の為に」なんて
口が裂けても言わないでくれ。
気分が悪いから。

毎日新潟の被害状況を見つつ、外出すると
駅前ですでにワイワイ大騒ぎしている日々で
どうしたって「この人達、何考えてる?」と思ってしまう。
とても日本人を続ける気分じゃない。
じゃあ何人になりたいんだと言われても困るけど。